週末届いた玩具を晒す日記

とりあえず自分は映りたくないぜw

只今バルディオスの原稿を編集しているエクシであります。
うーん表紙とかどうしよーとか考えてみたり。写真貼り捲りで何とかしようかな、とか考えております。
まあそれは置いておいて週末に来た玩具達を紹介してみたり。
何だか懐かしいもんばっかりですが。

何故今更555(笑)
いや、だってさ、最近こんなのが出たらしいから。

「全高600mmの圧倒的な存在感!実物から導き出された本物への方程式」
「本物の撮影用スーツを徹底的に検証し、プロテクター、マスク、スーツ部分など細部まで完全再現」
ファイズを再現する上で必須の要素、光の演出。全身を駆け巡るフォトンブラッドを総数192個のLEDで再現」

で、無可動税込79800円(笑)
どこのジャンボマシンダーダヨ! つか大人変身ベルトより高いってどう言うことよ? しかも商品名が「スーパーリアルヒーローズ Vol.1 仮面ライダーファイズ」ってvol.2出す気カヨ!? バンダイ終了のお知らせ! 
とまあ色んな意味でバブリーな商品をとち狂ったバンダイが出しているので、それなら放送当時出してた超発光シリーズの方がイイジャンて感じで落札しました。一体2000円(笑)手元にあると何かしらスイッチONにして音声を楽しんだりしてます。
同規格商品だと思ったら、何気に微妙な差異があったり。
555はスイッチONとモードチェンジスイッチ、ベルトに発動スイッチの三つがあり、モードはABCと分かれます。
Aはクリムゾンスマッシュ(ライダーキック)発動、Bはグランインパクト(ライダーパンチ)、Cは全身にフォトンストリーム発光。ちゃんと足の必殺技なら足が徐々に光ってポインタが発光したり、ベルト→ボディから腕に伝ってパンチユニットが光ったりしてすんごく楽しい。
対してカイザは必殺技が少ないながら(スイッチはモードチェンジを廃して二種類)も、発光ポイントが555より明らかに多かったり、振動によって三つの音声と発光アクションが楽しめる。
番組的にはシナリオがやはりアレな感じだったのでイマイチ楽しめる物ではありませんでしたが、当時の玩具を未だいじっていても楽しめると言うのはとても良い事だと思います。放送終了したらまんだらけに捨て値で置いてあったしなぁ……これら。
因みに同じ事考える人が多いらしく、オークションでは超発光ファイズだけ無かったりします(笑)超発光カイザは幾らでもありますけど。発光ポイントの多さからエクシ的にはカイザをお勧め。かなり安くスタートが設定されてるので(最安値で800円でしかも未開封w)興味のある方はどうぞってな感じ。
で、トップ写真のは「COBRA サイコガン スケールモデル ブルーメタルVer」です。

定価9800円のコブラになりきる玩具(笑)自分的に隠れCOBRAファンにとってはご褒美アイテムでした。
今まで出ていたサイコガンってどうにも小さく、更に自分は結構慎重も腕も太い方なので納得のいく商品がありませんでした。
でもこれは違う。69センチってどんだけやねん(笑)だから金が無いときに何買ってるんだ俺、みたいな。
それでもやっぱり自分の腕では中途半端に肘まで覆われなかったりします。これは龍飛さんに装着してもらうしかないね(笑)龍飛さんの友人、Oさんはこの商品を買ったんだろうか。是非今度聞いてみよう。と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(I_I)ノシ