2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第29話 地球氷河期作戦

今日も地球とアルデバロンの終わり無き戦いが続く。そんな最中、突如木星の衛星であるガニメドが忽然と消失する。しかし世界連盟はこの異変を無視した。木星圏はアルデバロンの支配下であり、何よりも今は地球の防衛を重視しなければならないからだ。 その頃…

バル日記29回目

予想以上に時間の掛かったエクシです。 デビット=井上和彦にもうメロメロ。井上さんはやっぱりこう言う役じゃないと駄目な気がするんですよね。アランとかどうして配役されたんだかさっぱりだ。 デビットの設定年齢が判明せず、クインシュタインとの年齢差…

イベント&郷田ほづみ&ローラーダッシュ

昨日の話をするエクシです。 土曜日の夜、何故か眠さが激増して風呂も入らずに撃沈。深夜一時頃に起きたらもう全然眠れないー。 仕方ないので録画したのをちょくちょく見たり。ドルアーガは面白い。それについては後述。 日曜日の朝、遅めにイベントへ出撃。…

ペールゼンファイルズ第四巻

第七話 狙撃 極北基地に向かう際、キリコ達の輸送機がエンジントラブルを起こし不時着してしまう。不時着した矢先に突然の銃撃。それはギルガメス浄化委員会の狙撃であった。彼らはキリコ達に死神シナスコであるゴダンを機外に出す様に要求する。迎撃しよう…

ペールゼンファイルズ 第四巻

今日はボトムズ特集を書くエクシです。 しかしネタばれせずにレビュー書くのは難しいね。 ついつい喋り過ぎてまう〜。 何だか本当に巻が進む毎にCG描写が良くなって行きます。 そこら辺は後述ね。 嗚呼、面白いものがあり過ぎてバルディオスが進まない(笑…

皆川漫画とバイク玩具(&水泳)

前回はちょっと内容が暗い話題のエクシでしたね。 今回は趣味の話。だから安心して聞いてくだせぇ。と、その前にボトムズの新巻見ました。レビューは明日にでもしようかな。や、写真全然撮って無いんで。 さて、エクシは皆川亮二漫画が大好きです。造形物が…

人になる勇気

光市の母子殺害事件がようやく決着の目を見ました。 少年だった青年は死刑になりました。これを見て私はやった! とも早く死ね! とも思わない。正直、自業自得ではあるけど哀れな少年と言うしかないです。 私は死刑に賛成でした。しかしそれは彼が憎い訳で…

チャンピオンRED購入

久しぶりにこの雑誌を買うエクシです。 しかし……なんだね。チャンピオンってそう言う萌えとかあんまり無縁かと思ったけど、このREDに関しては全然別。鬼の様な萌え雑誌っぷりを顕していてびっくりするほど。 何で買ったかと言うと、まあボトムズの為です…

日曜日の出来事

昨日のハードスケジュールの割りにそんなに疲れてないエクシです。 サンシャインクリエイション、略してサンクリ。で、まあ色々同人誌を買っていたりする訳です。 午前四時半位に起きて五時位に出て、東京に六時半、サンシャイン60に七時に到着。お目当て…

第28話 決死のランデブー飛行

ここ数日アルデバロンの襲撃にさらされず、マリン達に平穏なひとときが訪れていた。そんな中、BFS基地内でバロック音楽のコンサートが開かれる事をきっかけに、ジェミーはマリンをデートに誘おうとしていた。断られると思っていたが、意外にあっさり承諾する…

バル日記28回目

大嫌いなジェミーエピソード三回目を書くエクシです。 エクシはジェミーの格好が嫌い。 エクシはジェミーの性格が嫌い。 エクシはジェミーの声が嫌い。 エクシはジェミーの存在自体が嫌い。 いやひょっとしたら格好さえ良くすれば良いと思うんですが、今回お…

第27話 私が信じたスパイ

父バード国王の招きでジェミーはレニア国に赴き父子の対面を久しぶりに果たしていた。母と死に別れ、父を知らずに育ったジェミーにとって、改めて家族の絆を感じ取る事が出来たが、仲間の事や地球を守る任務を考えると早々長居もしてはいられなかった。バル…

バル日記27回目

やばいと思うエクシです。 もう書き溜めていた貯金無くなっちゃったぜ。 これからはちょい更新遅れると思いますが、頑張って書いていきます。 ジェミーエピソード二回目。実は次の話もジェミーの話。 以前から言ってますが、エクシはジェミーが大嫌いです(…

特報! スパロボ参戦決定!

どうも、早売りのファミ通買ったエクシです(笑) 友人の3CHさんからいきなりのメール。どうやらスーパーロボット大戦の新作にバルディオスが参戦するとの事らしい。これは一大事、と思ってアキバのどっかの早売りの〜本屋さんで買って来ましたファミコン…

金魂ゴッドマーズ購入

買う気は余り無かったエクシです。 スルーするつもりだったのでカードで購入。 とってもとっても10日の支払いが怖いんだぜ。 でもそれなりにと言うか、かなり良く出来ているので、帰宅するとついいじってます(笑) 思えばこれの超合金クリスマスに買っても…

第26話 バルディオス・パワーアップ

今日もBFS基地にアルデバロン来襲の警報が鳴り響く。場所はニューベルゲンのウラン発掘基地。三大メカが現地へと飛び、バルディオスへとチャージアップ、透明円盤を迎撃する。いつに無く透明円盤の動きに精彩が無い。それは彼らが完全に囮の攻撃部隊だったか…

バル26回目

龍飛さん宅で原稿見てきたエクシです。 大体下書きは終わって後はペンと詰めの作業らしいです。 こちらも頑張るのでお互い、良い物を作れればいいですね。 そろそろこっちも原稿にする段階でどういう感じにしようか検討中。 ケイブンシャスタイルで行こうか…

第25話 謎の宇宙生命体

BFSは創立10周年記念パーティを迎え、基地内はいつに無く明るい雰囲気に包まれていた。そんな中、パーティに出席する為に浴室で身なりを整えている雷太は、鏡の前に置いてあったペンダントを見る。J.Oと書かれたペンダント、それは雷太と同期のジル・オブラ…

バル日記25回目

あなたは恋人がミイラになってたらどうしますか? と聞くエクシです(オイ) それでも逝くのか雷太、それでも逝くのさ雷太。 笑って逝くのか雷太、笑って逝くのさ雷太。 おとこだ〜から〜♪ いや死にませんけどね、このはなしry 史上最悪の回です。雷太の話…

第24話 ガットラー暗殺計画

今日もバルディオスは地球を守る為に戦い、ガットラー達の野望を挫いていく。オリバーと雷太はいつ果てるとも知れない戦いに苛立ちを感じていた。そんな二人に今は耐える様にマリンが諭す。ガットラーは力で総統になった男、人の心を掴んで指導者になった訳…

バル日記24回目

最近ケイブンシャのバルディオス資料を買ったエクシです。 まんだらけ凄いわぁ。資料の宝庫ですね。龍飛さんも見たこと無いらしい。 これで後はバルディオスの玩具が手に入れば……。 思ったんだけど、エクシ的にバルディオスの玩具が無いと文を書く意気が萎え…

第23話 マリン、日本を救え!

アルデバロン偵察隊が世界連盟ビルに三度に渡って出現した。敵の総攻撃の予兆か。しかしクインシュタイン博士は敵の狙いはもっと別の処にあると推測する。例えて言うなら日本。そこは今までに一度も襲撃を受けておらず、大工場地帯を有する重要拠点である。…

バル日記23回目

BFSの優しいおやっさんの事を書くエクシです。 しかしこの人もパトレイバーの後藤さん並に駆け引きが上手ければと思う次第。 龍飛さん的に一番好きなキャラらしいです。 エクシ的にはなんだか最近雷太がお気に入り。 雷太がアニキなら月影はオヤジって感…

第22話 特攻メカ・ブロリラーの挑戦

地球側とアルデバロンの戦いは泥沼と化し、地球人の死傷者は目を覆う数となっていた。科学力に秀でたアルデバロンにとってもそれは同様で、既に軍を維持するのが困難な程に死者は増え続けている。死亡数五百万人。訓練された兵士の半数を失ったアルゴルは、…

バル日記22回目

えへへ……もう25話までやってたりするエクシです。 二日に一話書いてるペースですね。 とんでもなく早い時は早いです。 バルディオスパワーアップ回なんて三時間位で書いちゃったし(笑) さて、今日は前回一時的に仲間になったアフロがまたやらかしてます…

第21話 甦った悪魔(後編)

第三帝国の野望を挫くべく送り込まれた、殺し屋で構成された連盟の刺客と、アルデバロンの暗殺部隊はお互いに殺し合った末、全滅と言う愚かな結果に終わった。生き残ったのは宿敵同士のマリンとアフロディアだけだ。 いつの間にか肩の傷を応急処置されている…

バル日記21回目

もう最近バル日記で字の制限をかけていないエクシです(笑) 鬼の様に書いてしまってますが見たい人は頑張って読んでください。 しっかしこれ、本にする時どうしよー? どう考えても一話に付きニページになっちゃうんだよね。 写真とか入れたらますます……い…

まんだらけコンプレックス雑感

前回あれだけの事を書いたので、是非行って見なければと言うエクシです。 感想としては、そう……遊園地に行って遊び疲れて帰ってきた感じ?(笑) と言う事でまんだらけ秋葉原店レポート行ってみましょう! 兎に角まずは総ざらい。タワー効果と言う事もあって…

祝! 10万ヒット! & まんだらけ新店舗開店予告

10万になってからもう随分立つのに今更な事を言うエクシです。 これも皆さんのおかげで御座います。本当に有難う御座います。これからもバンバン書いていきますのでよろしくお願いしますね。 今日は本当は前回の続きを書きたいのですが、この前まんだらけの…

第20話 甦った悪魔(前編)

旧世紀、東西に分かれた野望の証として核ミサイル基地が世界各地に残されていた。その殆どは世界連盟発足時に解体されたはずだが、機密性故に未だ多くの施設が残っていた。東側最大の核基地、ユーラシア大陸中部ベリシア原野に秘匿された基地もその一つであ…