チャンピオンRED購入

どんだけと言わざるをえない!

久しぶりにこの雑誌を買うエクシです。
しかし……なんだね。チャンピオンってそう言う萌えとかあんまり無縁かと思ったけど、このREDに関しては全然別。鬼の様な萌え雑誌っぷりを顕していてびっくりするほど。
何で買ったかと言うと、まあボトムズの為ですよ。連載が開始されるって言うから。でも掲載雑誌がREDだと聞いて嫌な予感と臭いがぷんぷんしていた。
予感としてはこんな感じ。

主人公は女の子で結構ロリ
ロボ描写がやばくなりそう
世界観は結構無視
作者が作者なだけにグロ描写あり
勢いだけで描きそうな気がする
メカ描写よりキャラ描写の方が多い

と考えて、八割が当たるのが結構嫌(泣)作者の杉村麦太と言う方は、チャンピオンコミックスで不死身のシスターがガンガン銃を撃って戦う吸血鬼の話とかを描いていて、グロ描写もそれなりにあった訳です。更に言えば「歓喜天」と言うペンネームで18禁漫画描いていた実績あり。
エクシは別にエロが駄目とか萌えが駄目とかは言いません。萌えって言葉自体は嫌いですが。でも、何でまたそれにボトムズを重ねるのか、と言うのがちょっと拒否反応気味。多分チャンピオン系列の作者でボトムズ描ける人ってこの人以外いなかったからそうなったんじゃないかと推測。どういうタイアップなのさ。
まさかボトムズが萌えボトムズと呼ばれる時代が来るとは本当に思わなかった。こうなると、以前グレートメカニクスで描かれていたメカ描写の旨い曽野由大さんがガンダムエースに取られたのがとても痛い。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%91%5D%96%EC+%97R%91%E5&Go.x=7&Go.y=11
只今「機動戦士ガンダムオレら連邦愚連隊」をガンダムエースで連載中。この人のタコ描写は本当に良い物です。皆でオレモダビールを投げつけよう!(笑)見掛けたら即買いましょう。良い人材がガンダムに行っちゃったなあ……。
で、萌えボトムズの物語の概要としては簡単に言うと「爆弾付きの首輪を付けられた少女が敵に追い立てられてとあるゲリラ村でピーキーなATに乗って凄腕の操縦で敵を薙ぎ倒す」みたいな話。
別にロリ少女じゃなくてもいいじゃん……(泣)
因みにチャンピオンREDの漫画20作品の内、萌えとは呼ばれない作品は二作品のみ(笑)なんでここでシグルイが連載されてるのかマジ悩む。
ボトムズの世界って言うのは、90%がむさい男の集まりで、そこ彼処にオイルとかぶちまけられていると言うのがお似合い。アニメになっても声優は98%が渋い男と言うのが普通。マイナー路線を今まで走っていたボトムズが色々メディアミックスされるのは嬉しい事なのですがね。
バル日記の29回目はもう少し待ってくださいね。カッコイイデビットの描写がイマイチうまくいかん。と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(I_I)ノシ