日曜日の出来事

mvunitさんの絵はかわええのぅ

昨日のハードスケジュールの割りにそんなに疲れてないエクシです。
サンシャインクリエイション、略してサンクリ。で、まあ色々同人誌を買っていたりする訳です。
午前四時半位に起きて五時位に出て、東京に六時半、サンシャイン60に七時に到着。お目当ての物をさらっと買って午前中には会場を離れると言う楽しいんだか楽しくないんだかのイベント巡り。でも去年の冬からだから結構久しい感じもしてまあまあ楽しかったです。年々人一杯が耐えられなくなってきたのは気のせいだろうか……。
いつもコメント書いて頂いているmvunitさんのサークルにご挨拶。ところが自分のサークル本を忘れて凄いショック。明日はバルディオスの新刊渡さなきゃ〜♪とか思って鞄の近くに置いておいたのに! バカバカ自分の馬鹿! すいませんmvunitさん、今度のイベントでは持って行きます、と言った処、今度の日曜のコミック1にも参加されるとの事、今度は間違いなく持っていかなければ! と気合をいれて行きます。
mvunitさん、来週も宜しくお願い致します♪
で、午前中で出てきた自分は池袋のポストホビー等に寄る。レギオス&トレッド(定価29000円!)がかなり安く売ってるらしいと聞いていたので行ってみたが、安いのはエグゼリカ(9000円w)だった……定価15000円を6000円引きだけど……いりません、と。代わりにパトレイバーのピースメーカー(6800円が3500円w)を買ってきたり。一号機が何故か一個しか無かったから。ポストホビーはCMsに何か恨みでもあるんだろうか(笑)
で、自宅付近に帰ってきたら今度はプール。何故プールか。最近休日は体動かさないと死んでしまいそうなので。
泳いだり、歩いたり、泳いだり。2時間経過する10分前位で上がったり。上がった直後「か、身体が重い!」とか唸ったり。本当にプールは重力が無くなるんだな、とか思う感じがします。
ご飯食べて夜、友人の家へ電話して今から遊びに行こうかと話した所、これから出掛けるとの事だったので諦める。いやもうイベント→運動→遊びと休日を楽しみまくろうと思っていたんだけど、さすがにあちらにも都合があるからやめておいた。勢いは結構疲労度に関係しない時があります(笑)
でもさすがにベッドに横になったら暗闇を感じる間もなく寝る。いつ寝たんだかさっぱりでしたね。
……なんだこの普通でないのに普通な日記。一般人とマニアの生活を同時にやっている感じがして面白い(笑)
で、おまけ。最近携帯ゲーム機のスパロボDをやっている。イベント行ってる時も待ち時間はこれのおかげで全然苦にならなかった。何でこんなの今更やってるかと言うと、ゴッドマーズが出てるゲームがやりたかったからですね。
と言う訳で問題発言シーン。水島裕さんが喋っている様に読んでね♪

俺のものですかw
噂には聞いていたけど、字面で表現されるとかなり……クるね(笑)行列待ってる時に激しく吹いた。これは当時の負女子が悶え死ぬ訳だ。まさかその後にサモ・ハン・キンポーをやるとは思わなかっただろうなー。
と言う感じ休日のエクシでした。
それではまた〜(I_I)ノシ