特報! スパロボ参戦決定!

そういやコイツまだ参戦してないね

どうも、早売りのファミ通買ったエクシです(笑)
友人の3CHさんからいきなりのメール。どうやらスーパーロボット大戦の新作にバルディオスが参戦するとの事らしい。これは一大事、と思ってアキバのどっかの早売りの〜本屋さんで買って来ましたファミコン通信(今そうは言わないw)
最初2chの情報だけだったので半信半疑だったんですが、早売りの雑誌にはもう既に写真が載っているとメールを頂き、これはもう決定確定大発見てな感じです。
と言う事でちょっと大きめな写真で。

亜空間ビームを撃つバリディオス(違)
本当にこれはバリってディオスですね、3CHさん(笑)
マリンの声は今の所誰がやるかは不明。塩沢さんの代わりって言うと……山崎たくみとか? なんか想像できないなあ。因みにボトムズゲーのバイマンの声は高木渉さんでした(笑)

ワクテカワクテカ! 亜空間ビームだけじゃなくてパワーアップ後は3Dバルとかベストリンガーとかドリンギングとか果てはロイザーとか出してくれるのかな。うーん期待出来ますね、これは。気力が上がるとどんな攻撃でも「亜空間突入」でかわしちゃうんだぜきっと。汚ねー(笑)
さて、今までバルディオスが参戦するのに一つ問題がありました。バルディオスの作品自体が余り良いエンディングを迎えられないと言う事。多くは言わないよ、でもそうなんです。
それなら何故? スパロボは基本ハッピーエンドでしょ? と言いたい人は多々いると思います。そこで重要なのがオーガスの存在。オーガス自体がパラレルワールド作品なので、ここはきっとオーガスが何とかしてくれるかも知れないよ? てな感じ。
3CHさんはACE3みたくあっちの世界行ったりこっちの世界行ったりの行き来をするんじゃないかと言ってました。つかACE3も確かパラレル世界の話だったよね。
タイトルは「スーパーロボット大戦Z」です。新規参戦は

超重神グラヴィオン
交響詩エウレカ
超時空世紀オーガス
創聖のアクエリオン
ガンダム種死(笑)
劇場版Zガンダム
オーバーマンキングゲイナー
そして宇宙戦士バルディオス

ですッ!!!
追加情報を活目して待ちたいと思いますッ!!
そういやCMsコーポレーションはこの情報を知ってて商品化したのでは、と思ったり思わなかったり。ヤマトもね。
以上、特報でした。
それではまた〜(+_+)ノシ