金魂ゴッドマーズ購入

宇宙を駆ける王者!

買う気は余り無かったエクシです。
スルーするつもりだったのでカードで購入。
とってもとっても10日の支払いが怖いんだぜ。
でもそれなりにと言うか、かなり良く出来ているので、帰宅するとついいじってます(笑)
思えばこれの超合金クリスマスに買ってもらった記憶があるなあ。
当時欲しかったのは実はガンダムのプラモだったんですが。
開けた瞬間これじゃねぇぇぇ! とか思いましたけど今考えるとかなり贅沢なこれじゃないロボでした。
と言う事で取り合えずOP行って見ましょうか。エクシ的には後期版がお気に入り。

ゴッドマーズ!!
♪GO GO マーズ 宇宙を駆けろ
GO GOGO 休むことなく
危険なやつらが来る 宇宙の暗闇から
さあ目を覚ましてくれ 正義の使者ガイヤー♪

♪GO GO マーズ 渦巻く海を
GO GOGO 氷の壁を
突き破るときが来た 六つの誓いが今
ひとつの勇気になる 深い眠りから覚めろ♪
六神合体!

♪WOO WOO WOO ゴッドマーズ 強い力で♪

♪ゴッドマーズ 地球を救え♪


見せろよ ゴッドマーズ その姿を



宇宙を駆ける王者!

ショックウェーブさん涙目(笑)
ゴッドファイヤー→マーズフラッシュ(剣召喚)→ファイナルゴッドマーズ!の瞬殺パターンで。
写真ではパンチを取って合体シーンを再現していますが、本来この商品は完全変形です。マーズフラッシュを変形用の手に付ける事も出来ますが、剣が重過ぎて保持(一応剣用ダボもありますが)し難い。替えの手の方がぶっちゃけ飾っていて決まります。他にはガイヤーの収納岩とかコズモクラッシャーとか付属。クラッシャーは差し替え無しで変形するのでビックリですね。もしもっと詳しいレビューを見たいなら「ガムの玩具店」でググって下さい。
やおいの世界の〜箱型ロボット〜どんなもんだい俺〜G(ジー)マーズ♪
とか龍飛さんに歌われそうでやだなあ、と先に予防線張っておく(笑)
で、おまけ。

瞬殺ロボ対決!
質量兵器を操るGマーズと直死の魔眼(笑)を持つレオパルドン
そういやどちらも村上克司プロデュースですね。と言う感じで今日はここまでですー。
それではまた〜(I_I)ノシ