まんだらけコンプレックス雑感

八階たけええええええ!!

前回あれだけの事を書いたので、是非行って見なければと言うエクシです。
感想としては、そう……遊園地に行って遊び疲れて帰ってきた感じ?(笑)
と言う事でまんだらけ秋葉原店レポート行ってみましょう!
兎に角まずは総ざらい。タワー効果と言う事もあって、一番上に行ってどんどん見ながら降りてくる。これこそビル店舗の見かたってもんでしょう。と言う訳でまずエレベーターに乗り八階へ。二台あるエレベーターは15人乗れる大きな物なので、結構上に上がるのに困らない。それでも結構エレベーター待ちの人が多かったけど。

さて八階に到達。開いたドアからいきなり見えるのはトランスフォーマーの希少品の山。そして非常に奇麗なガラスケースがそこ彼処に立ち、見る者の目を奪う。実際自分釘付けでしたから(笑)それに値段設定が結構安い。リバティとか行った自分が馬鹿みたいに安い。新装開店だからと言うのもあるかも知れないけど。平成トランスフォーマーシリーズも多々あり、こちらはガラスケースでなく棚に陳列されていた。アニメロボ関連の他にも可動フィギュアとか美少女フィギュアとか。洋物フィギュアも結構あったが、HALO関連とかは無かった。大体マーベルスーパーヒーローズとかスターウォーズとかが主流だったかも。ビンテージソフビを購買するのに凄く人が殺到し、整理券が渡される様な状況もあった。

七階、ここは特撮と鉄道模型やカード関連。それに最希少品が数多くあり、玩具博物館の様相を呈している。希少プラモも多くあり、カウンターの前でオークションが行われると言った事もあった。野村トーイバルディオスのプラモデルを作ってたなんて知らなかったよ(笑)

そんな中目に止まったのはコレ。超金属太陽の使者。525000円だって(笑)ご丁寧に商品の表面に分割払いコースの金額が書いてあり、45000位ずつ12ヶ月払っていけば買えるって(笑)生活費なくなっちゃうよ! 60cmってどんだけでかいんだろ? ジャンボマシンダーも目じゃないっすよ、龍飛さん。

六階はソフト売り場。ソフトと言ったらアキバでは成人ゲーム……と思いきや普通のゲーム&DVDショップだった。しかしやはり数は半端じゃなく、ここに来ればどんなマイナーなゲームでも金額次第で買えるんじゃないかとか。

五階。女性同人誌や女性向きゲームソフト等。正直1分以上長くはいられなかった。女性向きの商業コミックスもあり。ち○○とか表紙で丸出ししていいのか、勉強になった(笑)とりあえず僕、乙女な男の子じゃありませんので。

四階、男性向き同人誌売り場。ここはごった返していてやはりそれ程長くいたくない場所だった。レジが客で一杯になり、五階のレジを使わなければどうにもならない状況があったりしていた。いや、並ばないよ? 自分は。男性、女性共に成人ゲーム関連はここに統合されているみたいです。まあ、つまり、エッチなのを買いたい人は4・5に行けと言う事ですね(笑)

三階、古本屋コーナー。一部の雑誌で過去数十年単位の保存がなされていて吹いた。しかも安いし。ドーベルマン刑事のリアルタイムで連載されていたジャンプが見つかり吹っ飛ぶ。515円と安いし。1975年からの連載だよ、凄い俺産まれたばっかりだわ(笑)他にも解説本、日本アニメの読本等所狭しと置いてある。バラタックとかの本もきっとあるかもだぜ(笑)

二階はイベントスペースかと思いきや、セル画やコスプレ衣装関連。カツラとかあって結構ビビった。店員の女の子もコスプレ。いつも思うんだけど、そう言う際どい衣装を着ている時、お腹丸出しだったりする時は、終わった後お腹の調子が悪くならないんだろうか? といらぬ心配をしてみる(笑)

一階は買い取り。その中で希少品も置いてあった。フクスケ人形ってこんなに高いんだ……欲しい人にとっては凄い金額で買っても後悔ないんだろうなと。と言う訳でまんだらけレポートでした。新装開店と言う事もあり、人がごった返していましたが、中野まんだらけに規模や品揃えで勝っている感じ。また行きたいなあと言う感じで今日はここまでッ!
それではまた〜(U_U)ノシ