皆川漫画とバイク玩具(&水泳)

宝石鑑定まん……が?

前回はちょっと内容が暗い話題のエクシでしたね。
今回は趣味の話。だから安心して聞いてくだせぇ。と、その前にボトムズの新巻見ました。レビューは明日にでもしようかな。や、写真全然撮って無いんで。
さて、エクシは皆川亮二漫画が大好きです。造形物が殆ど無いのでSIC仮面ライダーG4とBADBOYSのフィギュアを改造してスプリガンのアーマードマッスルスーツを作ってしまうほど。主人公の桐木司が御神苗優にしか見えないんだもん。
で、まあ最近皆川先生の新刊コミックスが出る事を知ったんですね。タイトルは「ADAMAS」その意味は「征服できないもの」と言う意味らしい。ダイヤモンドの別の名称?だっけ。と言う事で宝石漫画を描いていたらしい。御免、自分全然知らなかった。
連載雑誌はイブニング。最近「ピースメーカー」と言う西部劇漫画もウルトラジャンプで連載している。イブニングは隔週だとしても連載を二つ抱えている感じですね。まあARMSを毎週連載していた訳だし、もうサンデーは真っ平御免と言う事なのでしょうか。正直毎週連載は皆川先生にあわないと思ってたのよね。
で、まあイブニングと言う事なので宝石鑑定のお話か、と思ったんです。でもさ、皆川先生と言えばバトルじゃん? アクションじゃん? 乗り物漫画描いてもタイヤで敵をのしちゃう様な描写を描く人だぜ?
そんな人が地味な宝石鑑定漫画を描くのか?
まさか宝石で敵をぶん殴るのか? はは、まさかね。

マジでぶん殴ってるぅぅぅぅぅぅ!!(笑)
ダイヤモンドを24個埋め込んだカイザーナックルで敵をのしちゃう女主人公。そう言えば今まで女の主人公なんて描いたこと無いですね。
設定としては宝石の力を使って様々な強盗事件や超常現象を解決していく特殊能力者の話。彼女は宝石に愛され、宝石の声が聞こえ、宝石を介して様々な能力を発揮するジュエルマスター(宝石使い)なのだ……と。まさかとは思いましたが本当にやるとは思わなかった。因みにこのナックルを両手にはめ込むと力が倍増するらしい。更に宝石の原石がある鉱山等では宝石を介して人を洗脳する事も出来るらしい。どんだけやねん。
他にもまだ色々な能力があるらしい、です。そう言えば宝石には占いとかで体調を良くするとか色々あった様な気がする。それもどんどんネタとして使っていくんでしょうね。何でもバトル物にしてしまう、皆川先生の才能はほんに恐ろしや〜! エクシはこれからも皆川先生を応援していきます!
で、今度はバイク玩具ネタ。
http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/82352;jsessionid=70B5EDD65EADC7C5E650AAA385AF068F
FF7のクラウドが乗っていたバイクが商品化。3CHさんいつも有難う。前作のフェンリルと言い、このシリーズは本当にいい物を作ります。タイトーを子会社化したスクエア・エニックスの商品だけどな! 以前は造形をコトブキヤが作っていたけど、今はどうなんでしょう?
で、クラウドってよく知らない(FF7はプレイしてませんw)から別のを乗せる事になる訳ですよね。

マスターチーフもご満悦!
このマスターチーフは海外玩具社のジョイライド製。マクファーレン製の物もありますが、癒着して関節捻じ切るわ本当微妙な商品です。そう言う事を考えると、このジョイライド製チーフは全然頑丈でびっくりですね。更に言えばこっちの方がでかいし、間接も良く曲がる。既にジョイライド社は倒産してしまっているので、このチーフはとても高かったです(泣)アメリカ行けばまだあるのかなぁ。
因みにチーフの身長は210cmだから、このバイクもちょっと彼にとっては小さいのかも知れないです。なんだ、それならさっき言った自作スプリガンを乗せればいいんじゃね? と言う訳で乗せてみました。
なんちゃって御神苗優。前述の通り仮面ライダーG4にBAD BOYSの桐木司の頭部を乗せただけ。口開き顔にも出来ます。バストアップ撮り忘れたorz まあ今回はバイクが主なんで。マスターチーフにとっては小さいバイクも優君には結構大きいサイズ。スプリガンに関しては、ここのサイトで見てくだせぇ。一話しかないけどさ。こうなるとコイツ用のジャンパーかアーミーベストが欲しい。
http://websunday.net/museum/no09/no09.html

ついでに載せるぜ、仮面ライダー555のアクセルフォーム。バイクはFFアドベントチルドレンクラウドの乗っていたバイク、フェンリル。これが嘘みたいに鬼マッチ。シンクロ率120%ですよ。まさにこいつに乗る為に産まれたかのようだわ!

で、盗んだバイクで走り出されたマスターチーフ。しかし倉庫には彼が乗るべきバイクがまだ残っていた……。

昔懐かしいサイバーコップの機動ビークル、ブレードライナー。でかいチーフがまさか入るとは思わなかった。これが一番だ、とチーフも納得の品でした。意外に7.7mmマシンガンとか付いてて結構凶悪。


鈴鹿8耐的に(笑)ロードレーサーと言うサイズじゃないけどね。因みに大きさが良く分らないでしょうが、各車殆ど30㎝越えてます。でかいバイク玩具は本当にいいねぇ。
ボトムズの新巻で興奮する最中、周りは皆エヴァを見ていたらしい。や、いいでしょもうそれは(笑)
で、おまけとして水泳。最近休日はプールに通っているのでとても健康的。25mをクロールで15秒(実質手を付いてタイムボードを見上げるので−0.5秒位?)ってのは早いのか遅いのか? 泳ぐ人周りにいないから比較が分らないです。フォームを見直せばもっと早くなるかも知れないですね。
そう言えば今日は尾崎豊さんがお亡くなりになった日。写真撮ってる最中でも、盗んだバイクで走り出され云々を書いてる最中でもマジ気付かなかった。いやマジマジ。ちょっとびっくりでしたね。
と言う感じで今日はここまで。それではまた〜(I_I)ノシ