今日の犬日記(笑)

僕はなにもわるくないお?

しばらく肘の調子が悪い。なので居合も合気道も自主休み。土曜に整形外科行ったら「悪化するの覚悟でなら行ってもいいよ」とのこと。それはちょっと・・・困ります。仕事にも私的にも。全治三週間くらいだそうなので来週まで我慢しよう。先生曰く「いやーこの前K-1だかプライドの人が来たけど、アレはもうガタガタだね!」だって。さすがに誰とは聞かなかった。守秘義務もあるしね。つーか先生、私そういうのの選手じゃありません(笑)
今日はようやっと晴れたので犬と散歩。雨だろうが台風だろうが雪だろうがどんな日でもしてるけど。と思ったら自転車で少し小さめの坂でバランスを崩し転倒。原因は勿論レイ君。後ろから思い切り引っ張られたのだ。坂の途中だから少し横からの力が加わるとすぐに転倒する。その時リード(綱)を手放してしまったんだけど、この子逃げなかった。大の字で倒れてたら「どうしたの?」と興味津々。あ、あの時の顔は「何して遊んでるの?」だったかもしれないッ!(小さいッって面白いよな(笑)
いやまあほとんどが自分が悪いんですが、コイツはこいつなりに自分の事を気にかけてくれてる模様。よかった・・・餌出し機だと思われてなくて(笑)まあこいつめって感じで長距離覚悟だったのが結局いつもの散歩ルートに変更。結構血が出ちゃったからね。
そこでまた天啓が。折角広い敷地の公園を見つけたのだから、草むらでアジリティなどでもやってみようかと。因みにアジリティというのは「すばやさ」という意味。犬関連でのこの用語はすばやさを競う為の訓練とかボール遊びのことを差す。日本では犬を飼っている人でアジリティという言葉が「ボール遊び」という意味だと勘違いをしている人は多分どころかかなり多いね(笑)
でだ、公園では放すのは規定で禁止されてる。ならば・・・リードの長い奴(10m)を買って、紐が付いた練習用ゴルフボールとかで遊ぶのはどうだろう。持ってこれなくてもすぐに戻せる。これはいい!そうだそれがいいそれが一番だ!(by東方不敗
・・・ん?そうなると二本の紐を使いこなさなければならない?か、絡まったらどうしよう・・・(笑)
うん、でも実行してみようと思います。何事も経験ですから。今度の木曜日かな!