プラモ製作 アーマードコア〜クレスト〜 その①

って前ギャンの時に書いたような気がしますね。でもこっち早く作りたいんだもん。許して(笑)
まーしかし今回もパーツが多いこと多いこと。説明書でパーツ数数えてみたら・・・なになに?250以上?
こんなのやってられるか〜!!って感じだが、それでもこのロボットを完成させたいという気持ちがかなり強い。
完成させれば前回述べた通り、パーツの挿げ替えするのが凄く楽しみ。流線型なボディに無骨な手足とかね。


一時間くらい経ったかな・・・ようやく右肩だけ出来ました(笑)。肩だけで15パーツも使うなよ全く。
で、腕の方に行こうと思ったら、説明書とパーツの不一致が。説明書が間違えてるのか、それともパーツが欠陥品なのか。ブログで作った人のレビューはまだ見れない。これ作るのに恐ろしく時間が掛かるので皆まだ完成写真が撮れないんだね。
とりあえず、画像掲示板にて「このパーツ皆どうなってる?」と書いてみた。20分後くらいか、返事がカキコミされて「それでいいはず」だって(笑)うーむバンダイはこういうミスしないんだが。コトブキヤはやはりまだまだホビーショップなんだな、と思った。
とにかくそれのせいで一時中断。うーんちょっとその欠陥だとパーツの保持力が弱い恐れがあるので、ちょっと考えて真鍮線で補強する事に決定。
でも今日は遅いからもう明日ね〜ではまた。