プラモ製作 ゼーガペインアルティール バンダイ

いや昨日の晩乗りに乗って胴体を作ってみたら以外にも作りやすい。値段は結構高めだけど、電飾と透明プラでお金かかってんのかもしれない。だったら電池も入れとけって感じだけど、入ってませんでした(笑)
このアルティールはテレビ東京系で放映中の「ゼーガペイン」というアニメ番組の主人公機。ネタバレなので読みたく無い人は飛ばしてください。


主人公キョウは謎の先輩シズノに導かれるように、ロボットに乗って荒廃しきった世界を戦い抜くというストーリー。しかし、実際は主人公の現代の生活が幻で、実際の世界では完全に人間が滅亡しガルズオルムという謎の機動兵器群が世界を支配していた。キョウのような人間はデータだけの存在、幻体となり、舞浜のコンピューターサーバーに保存されている状況。マトリックスのような世界と違い、完全に人類が滅んで肉体を失っているかなり最悪の状況で、キョウ達の組織は舞浜のコンピューターサーバーを何とかガルズオルムの手から死守しようとしている。その為の機体がこのゼーガペインであり、これに乗ることで唯一幻体であるキョウ達が現実世界で闘う事が出来る。果たしてキョウ達は人間の尊厳を守りぬくことが出来るだろうか?

反転して読ませようと思ったら何か知りませんがリンクだけ残っちゃうみたい。もうちょっと使い方分かりやすくならんかね、このサイト。
値段の割にはパーツ数はそんなに無く、それでいて結構でかいものであるらしい。どっかの展示でアーマードコアシリーズよりも一回り大きかった。今から作るのが非常に楽しみですが、電池買ってきてないから完成写真アップするのは明日かもね。期待しないで待っててください。上半身だけはそろそろ出来そう。
ではまた〜。


追記
秋田小1男児殺害事件の続報で、どう考えても容疑者が自分の娘を欄干から落とすことは出来ないとのこと。35㌔ってかなり重たいもんな。自分なら何とか出来そうだけど、抵抗されながら、と言うのは無理だね。死体なら別でしょうが。
しかし、秋田県警の初動捜査のずさんさや記者会見の失礼っぷりを見てると本当に法治国家に住んでるとは思えなくなりますね。程度の低い了見の狭い大人が警察官だって言うのが本当に我慢ならないわ。冤罪の可能性も否定できないこの状況ではまともな事件解決はまだまだ先になりそうですね。