その名はてつきょじん

鉄巨人ダンジョンで修行中…

毎日FF三昧のエクシですよ。
前回に貼った写真が「てつきょじん」です。こいつが滅茶苦茶強いと言うことは言ったと思いますが、本当に全く強い。熟練度が最高の99のキャラの攻撃を物ともせず、魔法も全く効かない。奴の一撃は必ず4000越えし一ターンで四回行動するので、半端なレベルで挑んでも全滅すること必至。
なので、このダンジョンでの三色ドラゴンでレベル上げすることに決定。この三色のドラゴン、レッド・グリーン・イエローを倒すと最大で15000ポイントの経験値が入るのでそれで稼ぎ。しかし最強のレッドは99999のHPを持つので倒すのが結構きつい。でも、最強の武具オニオンシリーズはこいつらからしか貰えない(倒すとたまにゲットできる)ので倒すしかないのです。バハムートという召喚獣がいた洞窟は一ターンで5500ポイントの経験値が稼げるのですが、熟練度も上げなきゃ(ターン数が重なれば熟練度が上がる)いけないのでここのてつきょじんダンジョンが一番都合がいい。
現在戦士の最強武器とアルテマウェポンという最強シリーズでドラゴンをボテ繰り回しております。前衛の二人は竜騎士・戦士で後衛は白・黒魔導士。どうして今更初期ジョブの白・黒かと言うと、熟練度99になる前にジョブチェンジしちゃったからなんですね。何かもう全ジョブの最強武具手に入れてやる感覚ですな。その前にレベル上げレベル上げ。
現在レベル70台。後20数レベル上げねばならんので、将来の設計を色々しておかなくてはならない状況。空手家でHPの底上げを図る(空手家はレベルが上がるとかなりHPが上がる)べきかそれとも他のジョブを上げるか。むう、これは悩むぜ。
ま、もう少しかかります。分からない一般人の方、もう少しお付き合いください。
それではまた〜。