絆地獄 その30 連邦のキャノン使い

キャノンつぇぇぇ!!

水曜だ! 明日はお休みだ! のエクシです。
連休あけ、木曜はいつもお休みですが、ここはちょっと土曜も休んで欲しい所ですよ、エクシとしては。
さて、と言う訳で今日は目一杯平塚で絆地獄としゃれ込もうと思い、四回、つまり八戦くらいしてやろうかと思いましたが、どうにもこうにも時間が無く三コイン分しか記録されませんでしたよ〜。二コインで連邦、ワンコインでジオン。合計六戦です。七・八戦はセンターに記録されず。以前話したと思いますが、二時を過ぎるセンターとコクピットPODのラインが途切れるので、センターには戦績が記録されないのです。なので七・八はギャンで出撃。お遊びでやったとです。しかし、センターとの連携が切れる癖に、他店とのラインは途切れないので二時を越えて記録されない戦闘をしたい人はどうぞって感じなのは如何なものかと。まあ、それは置いておきましょう。
ジムキャノンは前回ゲットしていたので、後方で撃ちまくり。味方が敵をどついたりどつかれたりしている場所に取り合えず撃ち込む。すると結構簡単に当たってくれるので正直凄く使い易い機体だと思いました。更にこの場所、ジャブロー。敵はどこから撃たれたかさっぱり分からずにガンガン当たってくれるのです。これだから中距離は止められません。
AキャノンとBキャノンがあり、Bキャノンは命中率は下がるけど威力抜群、Aキャノンは威力が分散するけど爆風で他の機体を巻き込む事が出来るとの事。命中率は至極良いAキャノンマジお勧め。撃ってるだけで相手を威圧出来る装備っていいなぁ。近距離から中距離に鞍替えしちゃおうかなと思ったくらいで御座います。
終戦績はこんな感じ。一等兵まで上がるのに後3000ポイント必要だそうです(泣)
Pポイント 2180 撃破数 10機
ただし近づかれると何も出来なくなるのがたまに傷。近寄ってきたドムトロにボコボコにされました(笑)タックルとハンドグレネードで距離を置いてもすぐ追いつかれる。ドムトロはぇぇ(泣)一応、一機撃破、セッティング1まで稼げたので、次はビームスプレーガンが手に入るかも。つかジャブローでしか活躍出来ない子なので、正直次の戦線、グレートキャニオンで「ジムキャノンお願いします」とは言えないなあ(泣)ガンキャノン欲しいよガンキャノン

ジオン側の最終戦績はこんな感じ。ゲルググで出たけどやはりボコボコにされた(泣)後ビームライフル入手まで700ポイント必要。仲間内では余り無理しないようにします。やっぱキャニオンではデザートザクが一番かなぁ。今更ザク使う気にはならないのよね。
さて、次ではどんな戦闘が待ち受けているものやら。
それではまた〜(’_’)ノシ