TF THE MOVIE バンブルビー デラックス級

記念すべき第一作の主人公はバンブルビー。いつもどちらかと言えばおまけキャラ的な彼が何故か主役に抜擢ですよ。しかし、今回の映画が成功すれば第二作、第三作と作られるらしいので、実際これで終わる可能性もあったりして……そこの皆! 必ず映画は見に行くんだぞ! エクシとの約束だ!
えーまあ見る見ないは個人に任せるとして、今回の特集はバンブルビーっすよ。
映画では先住トランスフォーマーとして地球にいたと言うキャラ。主人公のスパイクが中古車、クラシックカマロを購入、他のトランスフォーマー達が地球に来た事を感知し、トランスフォームして戦線に加わる……らしい。余談だけど主人公のスパイクはアニメ第一シリーズのスパイクと同じかどうかは不明。実写映画の主人公本名はサム・ウィットウィッキー。アニメではスパイク・ウィットウィッキー。どちらも呼称はスパイクだから前作を意識したんだと思われます。中古車はシボレー・カマロの74年型。クラシックカマロ、日本ではサメカマと呼ばれています。

玩具の方はこんな感じ。頭部は残念ながら集光ギミック無し。最初エクシはこの肩のキャノンが余剰パーツになるかと思われましたが、

ちゃんと収納されます。
これにはかなりびっくりしました。これのおかげで変形がかなり楽しい。仕舞ってー出してー仕舞ってーを繰り返しー(笑)かっちり変形に感激しました。因みに肩のキャノンは肩のタイヤから手に差し替えて変形させます。手に持たせて二挺拳銃やってもいいかもー。

オートモーフ機能はこの二点。ボンネットのエンジン部を押すとバシャっとワンタッチ変形、足首部分を変形させるとリアガラスが自動的に展開します。フロント部分は胸になる途上でヘッドライトも自動的に変形します。こんなにコンパクトなのに一生懸命変形して……お父さんは本当に嬉しいよっ。誰がお父さんだ! と自分突っ込みしたり。まあそんな訳で一応主人公のバンブルでした。
映画内ではどうやら重傷を負うらしく、何かの要素が関連してパワーアップする模様。クラシックカマロがシボレー・カマロ コンセプト'06にバージョンアップするそうです。何故にパワーアップしたらニューカマロ!? それもドンピシャで2006年製だし。ひょっとしてこれって広告効果が凄く関連してるのかも知れうわなにをするやめあwせdrftgyふじこlp
と言うわけで今日はここまでだ。
それではまた〜(|_|)ノシ