トランスフォーマー! THE MOIVE!! を見に行きました 

700円増しは高いが満足でした

さあ決戦は土曜日ですよ!のエクシです。
無呼吸だの鼻に出来物だの言ってられません。今日、この日が来るのは本当に待ち遠しかったぜ。
仕事が終わって先輩と合流。どちらかと言えば一般人に近い先輩が見に行きたいと言うのは正直驚いた。と言う事で予約していたチケットにて品川プリンスシネマにて見に行きますよ〜!
品川プリンスシネマの上映予定では、何故か字幕がプレミアム、吹き替えが一般席だった。何でやねん。まあ確かに普通に考えれば字幕が一番多く見られる。映画を見るに当たって「字幕以外は絶対に駄目」って言う人もいない事も無いからだ。まあ仕方なく今日は字幕でプレミアムと言う高〜いチケットを買って行って見た。プレミアムと言う事だけあって席が広くシートは柔らか。端的に言えばかなり豪華な席なんだよね。先輩もご満悦でした。
まあネタバレは正直良くないので、見た感想など。一言で言えば、
兎に角クレイジー!!
でした。飛び散る破片、ガチで殴りあうロボット達。アクロバティックに動くロボット達が街で戦闘したらこんな大惨事になるんだな、と言う事をまじまじと見せられた気分でした。戦闘シーンを見に行くと言う理由だけで見るのも十分。後半の30分は大体戦闘だから見応えたっぷりです。
そう言えば見に行くのにまず必要な措置として、結構後ろの席で見た方が良いと思った。近くで見ると無駄に激しいカメラワークで全体が見渡せず、どこに視点を置いてよいのか分からなくなる。特にTFが変形するシーンで全体を見渡せないとどうなって変形しているのか全然分かりづらいからです。まあそれでなくてもどうやって変形してるか分からないんですけど(笑)一番後ろだと見えづらい、中からちょっと後ろ位が丁度良いかも。
字幕のTF達の呼称は外国バージョン。つまりサイバトロンはオートボットデストロンディセプティコンコンボイオプティマスプライムでした。戦車型TFのブロウルは何故かデバステーターになっていたのは急遽変更の為か。デバステーターはTF本来では建機が五体合体して巨大TFになる物なんだけど。ブロウル(BROWL=喧嘩、取っ組み合い)は戦車型TFの代表格みたいな奴なんだけど、まあネーミングでもデバステーター(Devastator=国土を荒らす、荒廃させる者。人を困惑、途方に暮れさせる者)の方がらしいと言えばらしい。因みに吹き替え版はサイバトロン、デストロンになっているかどうかは不明。
次々と襲い来るディセプティコン軍団に人類とオートボット達は立ち向かえるのか!? って感じで。最後の方は緊張感バリバリでした。結末は……まあこんなもんかなって感じで(笑)一緒に見に行った先輩にも大好評。バンブルビーが欲しい欲しいと仰られていましたよ。ニューバンブルの発売日は8月9日なので二個買ってこよう(笑)皆もTF玩具を買いに行こうぜ! 因みにエクシはアルティメットバンブルを買いたくなりましたが、どうやら発売日が延期された模様。でかいバンブル早く買いたいぜ!
さて、次は吹き替え見に行こうっと! と言う訳で今日はここまでだよん。後、乗馬は二回やりました。汗だく〜。
最後に一言。
ジャズ〜〜〜!!
ネタバレじゃん(笑)
それではまた〜(%_%)ノシ