ビームかと思ったらミサイルカヨ!

更新が遅れて申しわけないエクシです。
今日も一話完結話でしたね。これで一応偶数奇数話をこなしたって処でしょうか。
前回のデネブのドジ(と言うか桜井の勘違い)でカード残り一枚となってしまったゼロノス組。申し訳ないデネブが家出して良太郎と接触。丁その頃良太郎は愛理姉さんと大喧嘩中。自分の喧嘩している状況を見兼ねて仲直りした方が良いと言う、かなり反面教師な良太郎が良い。つか警察が出張る位の健康ジュースって何よ(笑)あれはもう飲み物ですら無い。
今回の契約者は夢を追うために家族を捨てて花火職人になったと言う人。デカレンジャーデカブルー、ホージー役の人ね。懐かしいと言うか最近見てなかったけどアストロ球団とかやってたのか。しかし……子供いるのに花火職人目指すのイクナイ。よく弟子入り認められたものだ(笑)
ブルーバードイマジンは何かのイマジンのリペイントに見えるなあ。何だっけ? ジークのイマジン、もしくは序盤で出たフクロウか。
援護射撃するデネブが電王にクリーンヒット(笑)またケツですか? 仮面ライダー剣のハイパーバトビデオで人間のまま放った橘さんの誤射を思い出す(笑)確か当たったのは背中だったような気がするけど。
ウジウジしているデネブの背中を押したのは(蹴った?)のはモモタロス。やはりここぞと言う処で漢らしさを見せるのはモモの役目。契約完了を果たしたイマジンを追って花火職人を目指そうとした当時へと飛びます。今回のクライマックスフォームへの一致団結はナオミのスペシャルフレーバーコーヒー。もうコーヒーじゃないだろうと突っ込みを入れたいところ。「うまい」とか「まずい」とか「甘い」とか「苦い」とかでもOKなんだろうな(笑)撃たれても撃たれても大丈夫なのはモモ。アーマーが喋るってのはある意味新しい(笑)敵の力を甲冑に纏わせるってのはキングフォームでやってたけど、それぞれ意思なんて無かったしね。最後はボイスターズシャウトでトドメ。つかミサイル型なのは花火を意識しているからなのか。どんな弾でも撃ち出せるとかだったら尚新しい。
花火大会を見つつ家族仲直り。桜井とデネブも仲直り。良太郎と愛理も仲直り。三組も仲直りするってのを一話に纏めるのは凄い事だわ。桜井のカード投げ捨て→最後に花火を見つつ川で探すってのも面白い。凸凹コンビと言う感じが良く出てる。
次回、またまた騒動が起こるミルクディッパー。そろそろ強敵が出て欲しいとか3CHさんが言ってた様な気がする。このままずっとやられないってのもある意味ありかと思うけど、そろそろ話しに盛り上がりが欲しい所ですかもね〜。と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(K_K)ノシ