続く不調

食べたくないお……

抗生物質を何とか飲ませるエクシです。
口の奥に飲ませます、とか薬の飲ませ方に書いてあったけど、大きく口を開かない子はどうすればいいのだろうと思ったりする。気軽に言うなあ!(笑)
まあそんな感じで飲ませますが、どうも調子はよくならない。ご飯を食べないという事がとても不安を掻き立てられる。これはお腹風邪じゃないんじゃね? と疑う感じになってきた。
ご飯を柔らかい物にしたり、ご飯自体を変えてみたり。その回数はもう五度程になる。一度、柔らかいドッグフードを食べたけど、夜になってどうも寝床の小屋に入ろうとしないので、変だと思って調べてみたら小屋の毛布に全部ぶちまけていた。その他も色々試してみたけどやはり食べようとしない。これは……ちょっと動物病院にまた連れて行ったほうがいいのでは、と思うけど、薬を全部飲ませてからにしようと思い来週に連れて行くことにした。また車に乗ると吐いちゃうんだけど……まあこれはちょっと我慢してもらうしかないと思います。
しかし注射までうって全く変わり映えしないと言うのはちょっと期待はずれかな、と思ったりするのが最近。これは動物病院を変えねばならない可能性が出てきたかも知れない。兎に角また行ってみようと思う。そんな感じで今日はここまで。
それではまた〜(O_O)ノシ