LEDフィギュアステージ

今回使ったのはLEDフィギュアステージS・M・Lの三種類。全部黒。白や銀メッキバージョンもあるようですが、暗い中で撮影するなら黒でいいかな、と思ったんですが。どうもLEDの輝度がとんでもなく強いみたい。白の方が良かったかなーとか銀メッキもいいなーとか思いつつ撮影しました。定価はSが850円、Mが1200円、Lが1500円。銀メッキバージョンはこれに200〜400円をプラスした金額になります。
さてそれでは一番手、クリスタルビーストイボンコさん。

龍飛さんから貸与された物。龍飛さん曰く「コレ買って初めてカッコいいと思った」だそうな(笑)Lステージで台を、Mステージで上から照らしてみました。何ともかんとも、クリスタルと言うか氷漬けロボットと言う感じか。見ていると結構冷えるのは気のせいでしょうか(笑)
次にマイクロン伝説のマグナコンボイセットに同梱のクリアウルトラマグナス

これは正直痛い。照らしても全然輝かない。まあ携帯カメラに性能を求めても仕方ないのですが。ファインダー3秒開けとか出来ないのかな、今の携帯カメラ。実はコレを照らす為に買ったんだけどね……因みにスタンダード版のマイクロンクリアコンボイを手に入れ損ねました(泣)いつか絶対手に入れてやる。

ナイトスクリームさん。再生が完全に出来なかったと言う設定で半身はクリアパーツで出来ています。出来ていますがやはり思う様に照らせない。上から斜めから、幾らやってもカッコがつかない。ホント、フィギュア用の撮影ブースが欲しいですよ。60㎝位の物が入る奴が(無茶ゆーな)

管理局の白い悪魔さん。スカートが邪魔で顔が完全に暗くなる(泣)いっそスカートはクリアパーツで作ってくれよぅ。ただ、魔方陣が輝いているのは良い感じだと思われた。

途中モードを変えることに気付いたエクシ。電球モードで撮るとこんな感じになります。題材は再契約セイバーさん。光る魔方陣は何故かミッドチルダ式(笑)一体誰と契約したんですかアルトリアさん。

最後に娘さん(笑)友人のニムから聞きかじった程度で買ってしまったフィギュア。こう言うのはあんまりこのサイトでは扱わないので異色ですが「魔性の女」っぽさが出ているのでいいかなーと。ニムに見せたら「赤発光だったらもっと良かった」だって。赤いセロハンでも買って来いとでもゆーのか(笑)このフィギュアとセイバーさんは上からの発光は無しにしてます。その方が雰囲気出ると思いまして。クリアのスカートとかがかなりぐー。
如何だったでしょうか。ずっとLED付けている訳にはいきませんが、撮影する時とかには良いのかも知れません。気軽に飾って気軽に撮影。これがLEDステージの使い方だと思います。時々は良い題材が見つかったら写真撮ろうっと。と言う感じで今日はここまで。
それではまた(L_L)ノシ