スーパーロボット大戦Z #19〜#23

敵が多くて進まねぇー! と言う嫌な悲鳴を上げたり。
17話以降、マリンメインの話はぶっちゃけ無かったりする。戦闘シーンの、他のキャラのカットインはCGだったり一枚絵だったりするのに、マリンのサンダーフラッシュはアニメーションで表現されてるから結構嬉しかったりするのだけど、話が無いんじゃ眠くなるじゃんか。
だから、今日は寝オチでゲームを終了。朝起きたら身体中痛くて困った(汗)
やはり戦闘シーンの雷太&オリバーの台詞が酷すぎる件。一体何時になったらこいつら仲良くなるんだろうか。

攻撃回避台詞
オリバー「い、今のは結構危なかったな」
雷太「マリンの奴、俺達を脅かす為にわざとやってるんじゃないだろうな!」


マリン「そんな攻撃、当たる物か!」
オリバー「バルディオスの性能に助けられただけだぜ」


被弾台詞
マリン「くそっ! まだまだだ!」
雷太「てめえ! わざと当たりやがったな!」


マリン「くっ! やったな!」
オリバー「そんな腕でよくメインが務まるな」


攻撃時台詞
雷太「マリン、仲間相手だからって手加減なんかするんじゃねぇぞ!」
マリン「戦闘中にそんな余裕があると思っているのか!」


マリン「よし! 今度はこっちの番だ!」
雷太「はっ! 精々頑張るこったな!」


マリン「雷太、オリバー、行くぞ!」
オリバー「貴様に言われなくても分かってるぜ」
雷太「ふんっ! 異星人に仕切られるとはな!」


うろ覚えですが大体こんな感じのやり取り。
ぶっちゃけチームワーク皆無な三人にがっかりします。
テレビ版はそれ程マリン達の仲は悪くなかったので、多分これは映画版準拠なのかも。それでフリック出てきて→バルディオスを乗りこなせなくて→結局マリンに頼る、と言う話運びにするんでしょうな。
と言うか、バルディオスを見た事無い人とかがこれ見たらどう思うんだろう。スパロボ史上最悪のチームワークを見せるロボットアニメ」とか言われそうで凄く嫌。皆さん、TV版はこんなに酷くないですからね!
最後に動画で締めますか。
http://jp.youtube.com/watch?v=5VUUrUizTQI
バルディロイザー&ドリンギング画像。おお、この動画での三人は仲良さそうだ。ニコニコで上がってるのみたら「やらないか」動画とか言われてかなり凹む(泣)まあ確かに三人の渋い顔とか後で出るバラとか意味深だけどさー。
言い忘れましたが、このロイザーは隠し技らしいです。人口太陽面?辺りで早めに撃墜すると発動するらしい。早く使いたいなっと。
因みに全部で大体60話位あるらしい。おいおい、まだ半分も行ってないじゃないか(泣)でも頑張りますね! と言う感じ今日はここまでです〜。
それではまた〜(+_+)ノシ