海外の銃玩具色々

どうも男性で銃が好きなのは力に憧れると言う理由や男尊女卑、果ては男根思想に基づいているとか。
まあ力に憧れるのと言うのは否定しませんがね。そういや女性で銃が大好き!と言う人を余り見掛けないかも知れない。
サバイバルゲーマーで女性が出ていても銃に執着する感じではなく、銃を撃つ事でストレス解消している人が多いらしいし。
あ、ガンスミスキャッツのラリー・ビンセントとかいますが、あれは、ちょっと、変態の部類に入る様な気がする(笑)
さて、今日まず紹介するのはかなり以前から発売されていたミニレプリカ、バトルライフルとコヴナントカービンです。

当初、HALO3のゲームソフトが出た辺りにマクファーレンから発売した物。1/6のサイズで台座とかあってかなりリアルな商品でしたが「誰に持たせるんだ」と言う物議を醸し出す様な微妙な商品でした。これを台座で飾ってテレビの上とかに置いてあってもなぁ……とか思ってました。だから発売した時は誰しもがガン無視してた物です。マスターチーフの1/6フィギュアが出るまでは。
某画像掲示板でなんとこのシリーズがピッタリと言う話を聞いた途端、楽天では全て売切れになり、オクでは高騰したりカービンしか売ってない状況になったのです。おまいら脊髄反射し過ぎ(笑)かと言う自分も何とか手に入ったので危なかった。セットで3400円と言う破格な値段(ホントは一個3600円する)で手に入ったのも凄いラッキーでした。
と言う訳で持たせてみようと。

いいねー映えるね。因みにコヴナントカービンは無改造で持たせる事が出来ます。
次にバトライ。

やっぱりチーフにはバトライがよく似合う。もう最高!
このバトライはちょっと改造を施しています。ミニレプリカのこの二つは大体の素材が金属なのでちょっと大変でしたが。
改造点はトリガーを削って(金属用ニッパーかなんかで引き千切る様に)チーフの指も0.1ミリ程削り。削った処は大体白化するのでガンダムマーカーのスミイレか何かで黒塗装。削り過ぎないのがコツです。うちのバトライは引金が無くなってしまいましたが、セイフティをONにすると引金が無くなる銃もあるからこれでいいのだー(笑)多分、発売したマクファーレンもこの子に持たせる事は考えてなかったんでしょう。因みに楽天価格では3500円ですが定価は4900円するらしい(笑)オクで落札出来て本当に良かったー。
次にギアーズの主人公さん。

何ていうかもう、萌えとか完全否定? 漢ってこんな奴を言うんだなって感じ(笑)
以前紹介したギアーズオブウォーの主人公、マーカス・フェニックスです。スーフェスで1000円で購入しました(笑)

関節はお世辞にも自由自在とは言えませんが、そこそこ動く感じ。軸を回す可動で微妙に蟹股にも出来ます。

付属するのは小型の銃なんですが、これがどうやって持たせたもんか考える位に似合わない。なのでエポパテで左足のブーツにくっつけちゃいました(笑)なんかサブウェポンって感じが出て良かった。因みに右足はナイフがあります。このゲーム近接は殴るかチェーンソーガンしかないからナイフとか欲しい処ですね。
倫理的に銃にチェーンソーを付けるのはどうかと物議を醸し出した様(チェーンソーで敵をバラバラに切り刻むとすんごい残虐表現になる)ですが、ビルゲイツの「いや、チェーンソーは必要だ」の発言で認められたチェーンソーガンには血糊がビッシリ(笑)発売した玩具会社ネカのこだわりの一品です。
最後にビル・ゲイツの発言をどうぞ。


さて、ここからはなりきり玩具。

NERFシリーズのトイガンですね。NERFシリーズとは特殊ソフト弾を使った新世代のスポーツトイガンです。
現在持っているのはリーコンとマーベリック。でもこのソフト弾って遥か昔に日本であった様な気がするんですが。先端に吸着盤を付けたってのもあった様な気がするし。発売はトミーダイレクトやハズブロ。ぶっちゃけ、日本が原型製作をしている様な気がするのは気のせいでしょうか(笑)
百聞は一見にしかず。動画をどうぞ〜。

リーコンはオプションに恵まれていますが、リフィール弾の換えが利かないのが難点。マーベリックは大体の弾が使えるけどオプション何にもなしと対照的です。因みに動画のバルカンはまだ日本トイザラスでは未発売品。子供の為の玩具とは言え、グリップはマジ大人仕様ですし、多分NERFオフ会とかあったら喜んで皆参加する事請け合い(笑)
値段的にもリーズナブルで、リーコンは2500円。マーベリックに至っては1500円と破格な値段設定です。バルカンの値段は米ドルで70ドル位なので、7000円位になる模様。クリスマス商戦とかに出して欲しい物です。
リーコンはまだ結構そこ彼処のトイザラにありますが、マーベリックは軒並み売り切れ。自分が買った時も一個しか無かった事から、かなり人気がある模様です。嗚呼、早くバルカン欲しいなあ。
そんでまた面白動画〜。

The Great Office Warと言うタイトルでNERFガンを撃ち合う馬鹿動画(笑)
S.A.L.E.S.(S.E.A.L.S.じゃないよwww) VS ITと言う、セール部門とIT部門の骨肉の争いなのです!ああもう馬鹿らしい。更に五時になったらみんな帰るしな! 何か光画部対生徒会を思い出した(←古い)
如何でしたでしょうか。何か巷では大統領選挙とか小室逮捕とか色々やってますが、そんな流れなんて関係なしにエクシは玩具を紹介するんだぜ。
ああ、でも最近の報道でGET WILDばっかり流すのはどうよ。小室と言ったらエクシ的にコレだろ!

なんでこのバージョンで宇都宮隆さんに歌わせないかね(笑)ほんっと小室は歌が下手糞だなあ。でもかなり売れたって言うのが不思議時空。聞いてるとジワジワクルね(笑)と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(+_+)ノシ