リベンジ ヒューマンアライアンス バンブルビー

アライアンスは協力とか協定とか言う意味。人と協力するシリーズって処でしょうか。
いつもの感じだと「ああ、またバージョン違いバンブルか」だったんですが、これは違う。
既に大きさから違うんです。今まで発売されていたのがデラックスだとしたらボイジャークラスに近い。
まあ何にしてもみてくだしゃい。

こうして見ると普通ですね。ただのカマロ。しかし……。

なんとサムが搭乗します!
更に……。

ギゴガコギコ

何とサムが搭乗したまま変形!
今までそんなトランスフォーマー玩具があったでしょうか!? 
これはかなり売れる! 予感!(笑)

因みに右シートにも乗せる事が出来ます。右シートに乗ると必然的に武器の真上。更にシートベルト(?)無し(笑)死にますね、サム。

可動範囲も凄い。正座とか楽勝。肘関節の可動だけは90度しか曲がらないのがちょいネック。
後ろのカバーには二連砲が付いていて、更に人用の武器まで展開可能と言う至れりつくせり状態。
人とトランスフォーマーの協力と言うとヘッドマスターを思い出します。海外アニメのリバースの方ね。日本版じゃないよ?

更に更にバトルモードへの変形が可能!
バイザーが降りて膝の装甲が展開するだけですが、差し替え無しでの変形はこれが初めてですね。
これだけのギミックでこれは買いだと思いました。ってどっかのサイトでも言ってた様な……(笑)

頭部は集光ギミック付き。右腕キャノンはミサイルを発射出来ます。本当は腕の下部分に二本ミサイルを付けられますが変形の邪魔になるので外してます。左腕はサムが乗れる様にピン付き。更に手首、三本指、親指まで可動する徹底振り。

サムに以前の映画シリーズ玩具に付属していたオールスパークを持たせてみる。ちとデカイ? つか似てない? アホ面っぽい感じ。いやこれで正解なのかも? 

どう考えても大きさ違いのサイドスワイプ。何かスワイプ何処にも売ってないよね。冒頭の真っ二つが話題を呼んだのか。何とこのアライアンスシリーズ、スワイプも出るらしい! 予約し損ねたorz。

因みに後ろ姿はこんな感じ。お腹とかかなりスカスカです。
二枚目はあのシーン「君は仲間達の元に帰るんだ」です。手が届かん……!

ラストみたいに司令官の胸によじよじ。ちょそれマトリックス違う(笑)

と言う感じでバンブルビーでした。決定版と言うか、今までのトランスフォーマーの常識(ビークルには人が乗れるが、ロボットモードだと人は降りなければならない)を打ち破ったようなこのシリーズ。新規原型であり、更にギミック多め。サイズはボイジャークラスでそれに沿ったキャラクターが付属する。考えてみれば今まで劇中のキャラクターとTFを絡ませるって商品は少なかった(殆ど無い?)んですよ。サイズ的に見るとちょっと嘘がある(TFがかなりデカイ)んですが、可動人形込みで5000円弱って言う商品は売れる予感バリバリです。今後の展開を期待したいと思います。君も彼らと共にトランスフォーム!(笑)konozamaは利用したくないなー。
それではまた〜(P_P)ノシ