原発<失態>関連ニュース

東電、廃炉がもったいないので海水注入を拒否、事態悪化招く
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032001000434.html
ああ、やっぱりね。壊さない様に容赦してたんだ……。


東電、手間がかかるからと「鉄道だけ電力供給は不可能」とウソの報告  
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110315-OYT1T00535.htm
面倒だからっておい。


東電、「自衛隊に任せて社員を全員現場から撤退させたい」と要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000015-mai-soci
東電の社員は最小限しかいません。殆ど下請けです。それでも補償金が大変なので撤退させてください。


被災地に届けるパン工場、東電が電力供給拒否
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110320-OYT1T00412.htm
パンなんか無くたって大丈夫だろオラオラオラ。


福島第一原発と本店の専用線、誤って切断
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110317-OYT1T00291.htm
バチン! 下請け「あ」 東電「あ」


東電謝罪、2号機の異常データは単位換算ミス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110317-00000089-yom-sci
東電社員「えーっとこれはこれであれはあれで……ゴメン、僕分かんない」


東電、「119につながらない」と火災を4号機放置
15日の4号機火災の鎮火、東電が確認怠る
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110316-OYT1T00486.htm
社員「電話が繋がりません!」 上級社員「繋がるまで電話しろ!」
ずっと繋がらなくて放置。


“新兵器”提供申し出も東電“拒否”
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2011/03/21/0003881756.shtml
社員「凄い放水機が届きました!」 上級社員「馬鹿、外なんか入れたら(隠蔽してた事がばれて)ヤバイだろ、待たしとけ!」



で、今日の計画停電
第5グループ 13:50〜17:30  
第1グループ 16:50〜20:30   
上記の2つの時間帯における実施の要否については、今後需給を見極め、開始時間の2時間前までにお知らせいたします。

つか、二時間前(笑)



色々掲示板も覗いたけど、下請け会社や出稼ぎのバイトばかり雇って最前線で働かせ、正社員は現場に余りいない。つーか会えない。東電の正社員は基本的にエリートだけど電気関連では無能以外の何物でも無いらしい。
結局半官半民の姿勢自体が改められず、保安員との癒着が原因で危機管理はおろか、管理体制の不徹底、非常用電源を炉の外に置いて流されたり。完全だと言い張って津波が来ても大丈夫な高さは精々一メートルと、余りにも酷い事が浮き彫りになっている。

全部が全部本当かどうかは分からない。実際に危険な場所で戦っている東電社員も確かにいるとは思う。しかし東電の上層部、主に経営陣は絶対に許されざる責任を負うべきであろう。
俺の大好きな東北を汚した罪、責任は絶対取って貰うからな。