三月の終わりの玩具遊び

ekuseidcharge2011-03-31

あーもうここ最近げんなりするニュースばかりで自分も疲れてきている。
そう言う時は玩具に癒されるしかないね、と言う事で色々撮ってみた。
まずはコトブキヤモデリングサポートグッズ、略してMSGのガトリングガン



今までこう言ったアイテムが無かったので遂に出たか! と言う印象。
大きさ的には1/144のHGUCシリーズだとちょっとでかすぎる、1/100のMGだと丁度良い位?
しかしこのアイテムは中々秀逸でしてな。

このつまみを回しに回すと、

ゼンマイで回転するという遊び心付き! すげぇよコトブキヤ
ただやはりゼンマイと言うだけあって回転の速度はイマイチ。
現代兵器のガトリングガンの速度にするには多分小型モーターとか入れなきゃ駄目かも。
でも、まあ基本的にロボに持たせる事前提のアイテムなので回転速度は気にしないでおこう。


次に装着例。


フレームアームズの初期に発売された轟雷に装備。
腕を外してアタッチメントを付ければ無改造で装着可能。
中々スパルタンな感じ。因みにエクシは二個買ったので両腕に装着する事も可能だけど、絶対まともに撃てそうに無いと言う事で左腕に。何故左か? だってキャノン砲が右肩にあるからね。ダグラムだって右腕にリニアガン、左肩(正確に言えばバックパック)にリニアキャノンじゃない? 右手はナイフ装備兼反動を抑えると言う事でフリーにしたりね。




本日のメインイベントヘビーガード2型に装備。
ヘビーガードと言えば「ガトリング」と言うしかない、似合いすぎるこの装備。惚れ惚れしそうであります。ただ、全部載せすると立てなくなる位バランスが悪くなるのでfigmaスタンドで保持保持。



しゃがみ撃ちが一番当たり易い、でも動きを止めたらスナイプされる危険性と、ゲーム中はドキワクでしたっけ。

と言う事でガトリングガンでした。今度アキバ行ったらもう一個分手に入れていこうかな。


おまけ。マルシンのマテバ。




文句なしの出来。シリンダーが上に行くと言う事で給弾がすんごくやりにくい所とか(笑)これこそマテバと言う感じであります。
木グリップとかあったら欲しいなあ。