今日もまったり散歩

ほんっとに何にもねーよな

レイ君と周りを散歩。ローソンが出来たことで少しここら辺も活性化しつつあるのではないかと考えている。が、あんまり騒がしくなるのもちょっと遠慮したかったり。どっちやねん(笑)

元は有料道路の範囲内だった、ということは言ったと思うけど、県道になったらなったで県の管轄ゆえにこの道路の整備は県が行うわけです。草ぼうぼうなのを刈ったり、ガードレールを直したり、フェンスを直したり。ちゃんとやってくれるのかなぁ、県。

そういえば葉山温泉の源泉が少し改築の兆しが!これから屋根を作るような感じになってた。しかし、今夜は一緒に散歩してホタルをみたいと付いてきたお袋が一言。
「足湯温泉の増築でしょ。ここの源泉そんなに多くないのよ、きっと」
夢も何も無い事をおっしゃりますな母上(泣)だが、希望的観測より現実主義的な考えのほうが世の中を渡り歩くのはずっと良いだろう。まあ、足湯温泉が願わくばちょっと穴場な温泉に進化してくれる事を祈ろう。
ホタルはもういないと言っているんだがまあこの方は頑固なので上流に行って見せることにしました。
案の定全く光っていない上流でした。でもヘイケボタルは強い光を当てると光りだすと以前書きましたっけか。ハロゲンライトをちょっと振り回すように辺りを照らせば反射的に光りだすのが時々いるのです。おかげで少し見せる事が出来ました。うーんホタル知識がこんなところで役に立つとは。
まあそんなこんなで母上は今年最後のホタルを見れましたとさ。やれやれですわ。