休日の安い楽しみ

早く!くれおぉ〜!

はっ!
昨日は何か大変失礼しました。むう・・・激情のまま書き連ねるだなんて、何て若い事をしてしまったのか。おまけに何かかなり恥ずい事を書いたような。気のせいですね気のせい。

今日はお昼に起きちゃいました〜。でへへ。休日に惰眠を貪るのは何と心地いいことか。というか寝不足を休日に補ってるだけだったりするんだけどね。
さて、まずレイ君の散歩をして、チュッパチャップス型のおやつと自分の餌を買いにローソンへ行く。ミルク味のおやつは結構おいしかったようだ。自分の寝床でガリガリ噛んでました。棒の部分はガムなのね。よく出来てるなあ。
その後即座に車に乗ってお出かけ。藤沢トイザらスへと走らせる。そろそろセイザーXシリーズの安売りが各店舗で行われるらしい。5040円だった流星神(戦艦からロボットに変形するメカ。27cmくらいのロボットになる)シリーズが格500円だってさ。1/10のこの値段!あなたもどうですか!?なんて言いたくないぜ。だって自分の分とられちゃうもん(笑)
で、行ってみたよトイザらス。一店目、自分があまり好きではないウインドイーグルのみ。コイツが売れ残るのはやはり必然か。あんまりかっこよくないしねぇ。二店目、全滅。三店目、自分の好きなマグナビートがあったが値段がまだ変わってなかった(笑)2000円かぁ〜今度何時来れるか分からないので買っておこう、と思ってレジに差し出してみたら、
「500円で〜す」
こら店員!値段が以前のままだぞ!と口からでかかる所だったが、このままにしておけば店員に気づかれずに2000円据え置きだ。でも後三体(流星神シリーズは全部で四体、番外一体)揃える気はあんまり無いしな〜。ま、誰か欲しい人がいたらまた来よう。
しかし、箱もでかいが中身もでかい。結構遊びがいがあるぞこれ。いきつけの模型店でちょっと休憩。マグナビートを見せて不思議がってた。
「何でこれを500円にするかなトイザらスは」
不思議とコナミ製品は番組がそろそろ最終回に近づくと、トイザらスはまるで親のかたきが如くに投げ売りを開始する。アーマー系ヒーローアニメのアムドライバーシリーズも13000円だった物が100円(笑)になったことがある。何故かヤフオクでも生産数の少ないレア物ならともかく、一般の製品はゴミ扱いだ。どいつもこいつもそんなに悪い物でもないのにねぇ。多分でかい包装があだになっているのだと思うけど、無駄に大きくなっているわけでもない。売れ残ってる物が場所を取るのは当然のことだが、荒リ無視して場所を確保するのはいかがな物かと思う。模型店の店長曰く、飛ぶように売れるのはオムツだけ、だそうだ。かといってそれで負債を補っているようには見えない。大型量販店の強みは集客率にあるが、それだけでは店は回せないはず。何かからくりがあるのか、それともどの店も相当苦しいのか。トイザらスの現状を今度調べてみようかな。
店長ににロボットのプラモを予約し、レンタル屋へ。例のGAROの三巻が出ていた。そして見てみたがやっぱり面白い。CMエバラ浅漬けの素の川平慈英が魔物役で凄い怪演をしている。ゲストとは言えよくこんな人を敵役に出来る物だ。お金かかってるなぁ、GARO。後、馬すげぇ(笑)
途中でちょっと大き目のリサイクルショップで扇風機購入。レイ君がサークルの中でちょっとばて気味なので風を起こしてやろうと思い立って買った。1200円でほとんど傷もなくリズム送風が出来るし、これならエアコンの節約にもなる。つか、正直エアコンは部屋全体を冷やさねばならないから効率悪いんだよね。風邪を引いちゃうと嫌だし冷房病も怖い。扇風機なら局部に風を当てることが出来るし、風に当たりたくない時は小屋に引っ込めばいい。早速付けてしばらく放って置くと、レイ君が風に当たりながらべろーんと寝ている。気持ちよさそうなので買って本当に良かった。


後、ホタル好きな方には残念なお知らせが。もう完全に見えなくなってしまいました。これにてホタル日記は終了です。また来年、会う日までさようならって感じ。今度は天気がいい日が続くと良いんですがね。ではまた明日〜。