怠けすぎかも・・・

愛刀達。

昨日から泊まりに来てた龍飛さんと一緒にご飯。
藤沢のモールフィルに行って食い放題イタリアンをガツガツ。
余りに食いすぎたので晩飯は無しにしておいた。
余りにエネルギーが余っていたのでトレーニングする事にした。

去年の夏はトレーニングで結構痩せれたんだけど、とある事件があってなんかどうでもよくなって止めた。冬になったからって言うのもあったけど、間違いなくモチベーションが下がった感覚はあった。まあ何があったかは聞かないで(笑)


アンダー、つまり長袖の服とモモヒキみたいなのの上に、サウナスーツ着用。一振りの木刀とレイ君を連れて、いつもの山の入り口、すなわちホタルの発生場所に赴きます。走ったり、歩いたり。時間にして15分くらい掛かりますね。で、入り口に着いたらレイ君には柵で待ってもらってひたすら素振り。2kg位あるのか、素振り専用の木刀はとても扱いにくく、まして最近居合いの稽古までさぼってたからちょっと振るのにつらい。
左手はしっかり握り、右手は添える感じ。左手で振り始めて右手で止める。この基本をすっかり身体が忘れていたので結構辛かったです。でも、やってみるともう左肘の怪我はそんなに気にならなかったのがよかった。30分位、休みを入れながら100回以上は振ったか。まだ振り足りなかったけど、明日の筋肉痛が怖いのでこれで止める事にする。
レイ君、待っててくれて有難う。帰ったらおやつをちょっと多めに上げるね。
さすがに今日はプラモを作る気にはならなかった。明日はもう少し早くやりたいね、色々。
ではおやすみなさい〜。