天中殺な日

夏期限定、らしい。

こんばんは〜エクシです。今日はとんでもなく不運な日でしたよ。
仕事が終わったらいきなり追加の仕事が。土曜日はいつも半ドン(一時まで)なのですが、今日に限っていいなり三時から規定外の仕事が。折角先輩と上野で遊ぶ予定だったのに〜。上野でバッグを見に行こうと思ってたんよ。ボブルビーの支店があるからね。
しょうがないから昼御飯だけ先輩と一緒に食べる事に。いつもの品達ですね(笑)。でも丼物はやっぱり混んでるだろうと思ってつけ麺屋の「蔵六」にて、つけ麺を食べることに。
いつも大盛頼んでた自分ですが、最近トレーニングを始めるし、これはダイエットも兼ねると思い、いっそ食べる量も制限しようと思い立ち普通の食事をすることにした。
でもネタとして辛いものは逃せない!つけ麺の辛口メニューを注文。でもそんなに辛くないよこれ。この前の激辛より食べやすい。どちらかと言えば一口食べたらもう一口、な丁度いい辛さ。写真じゃかなり赤くて辛そうだった。食べてて汗が出るレベルじゃなかったよ。食べやすくておいしかったっス。先輩は普通のつけ麺。実はこっちのほうがボリュームがありそうだった。幅広な讃岐うどんみたいな、パスタで言えばフェットゥッチーネみたいな麺。うぅ・・・こっちのほうがおいしそうだな〜。ちょっと食べさせてもらったけど、つけ汁は魚系の味が強く出ていてちょっとアンチョビーとか思い出した。色んな魚のダシを混ぜたと思う。正直好みは分かれるかも知れないけど、先輩と自分は概ね気に入った。あれあれ?俺の辛口のはそんなに魚系の匂いはきつくないなぁ。唐辛子かなんかで相殺されてしまったのかな?
食べ終わった後、つけ汁にスープを追加して頂くことも。あーなんかこれはお蕎麦屋さんの蕎麦湯みたいなものだね。これも魚系の味の追加スープ。うん、確かにコレは人を選びます。魚系苦手な人もいるからね。二人とも苦手じゃなくてよかったよ〜。
その後まだ時間があるので喫茶店で口直しのオレンジジュースを。色々話しをしていて、先輩も最近鍛えているとのこと。腹筋百回は俺でもさすがに出来ないよ!あ、五セットに分けてるのね。それでもさすがに百回はきついなぁ。よし、トレーニングのメニューに俺も追加しよう。さすがに百回は無理だと思うけど。
さて、時間になったので来週にでも遊びに行こうかと話し、解散。何時に終わるか分からないけど、とにかく仕事場の現地へ。
っておい!仕事場にいたの三十分位でしたよ!有名人と会えると思ってどきどきしていったのに代理の人だし!むしゃくしゃしたので遊びにいってくるぞ!
と言うわけで例の場所へ(笑)いつもの如くに色々見て得るものが余り無いので(前にもこんな事言ってたような・・・)またまたゲーセン。こんな日に限って時間の余裕がありまくりなので、今日は徹底的にやるぞぅ。


で・・・戦績は散々なものでした。東風戦(四人で親を回して四回戦すること。たまに親が勝つと局が流れないから四回戦と言うわけではない)を八回(32戦以上は軽くいってます)やって二回しか上がれなかったというのはどういうこと!?いやいや自分がヘボだって言うのは分かってるんだけど、それでも必要牌が全くツモれないのはちょっと勘弁だよ!メンゼン(鳴かないで上がる事)派の自分にとって鳴いて(誰かの捨て牌を貰うこと)上がるのはとにかく嫌だ。と思ってると他の奴ガンガン鳴くし。三つあった宝玉はたったの一個に。これはもう幾らやっても駄目だと思い帰ることに。あーでもこれはこれで今日は運がないって事が分かるバロメータになるかも。1000円くらいしか使ってないし。まあ、夕方からやっても意味ないと思うけどさ。
いや正直本当に運が無かった。麻雀やる前にエリア88新谷かおるの戦闘機漫画をシューティングゲームにしたもの)をクリアしたので運を使い切ったのだろうか?いつもクリア出来ないのになぁ。因みに1989年のゲームね(笑)


で、帰宅し散歩した後トレーニング。腹筋20回を三十分の中に入れてみた。かなりきついっス先輩。腹筋なんて久しぶりにやるからかな。アスファルトの上でやるから腰が痛いし。自分の部屋でやると汗が床に染みちゃうし。フローリングの床が欲しい。
10時以降に注文していた模型が届くはずなんだけど、何か知らないが届かず。最後まで運がない。11時まで待ったのに疲れてしまったので寝落ち。あぁ、疲れてもいたんだよね。確かに運も悪かったけど、気力も体力もダウン気味だったからだろうな。と納得しながら意識が途切れていきましたとさ。ではおやすみなさい〜。
明日から連休だって言うのにね(笑)