アツイっすね

ちょっとやすませてお・・・

連休始まったばかりのエクシードチャージです。
お昼前に起床してレイ君の散歩。お腹空いたねレイ君。アスファルトはじりじりと焼けてレイ君の肉球は大丈夫かといらぬ心配。できるだけ日陰を歩こう。
あまりの暑さにレイ君日陰でへたり込み。でもここは蚊が多いから早く行こうよ、レイ君。
今日からちょっと軽めにドライを効かせよう。そう思って散歩に行く前に少し空調を入れておいた。うーむ、扇風機買った意味無し?ご飯を食べたレイ君はサークルの中でねっころがり。うむ、風邪をひかないように弱めに設定しておこう。


さて、出かけるとしよう。M君のお店に行ってまたロボットのプラモを買いに行くのだ。
しかし、連休は伊達じゃない。どこ行っても道はめちゃ混み。着くまで一時間は掛かったような。まあ道を歩くわけではないから空調ガンガンきかせて快適なドライブだったよ。そんなに急いでもいないわけだし。


着いたらM君の店のテレビで今朝やってた仮面ライダーなどを見る。色々ネタバレ情報や、こうなったらどうだろうなどと勝手な予想を言い合っていた。平成仮面ライダーはこういうこと、つまりヒーロー番組として見るのではなく、粗探しをして楽しむようなひねくれた見方が流行っているのかも(笑)。余り感心しない楽しみ方だ(←おまえもだ)よね。


で、本命のロボットプラモ、ゼーガペインを買う。前回作ったアーマードコアより一回りでかいと言う事は確認していたので作るのが凄く楽しみだ。でかいもの大好きなんですよね。龍飛さんもでかいもの好き度は俺より凄かったり。
「40cm?まだまだ小さい!」
とか平気な顔して言うんだもんな。将来自分が集めたジャンボな玩具に押し潰されそうだ。ああ、でも
「それこそまさに本望!」
とか言いそう。


M君のお店に別れを告げて外に出てみたらもう晩飯時。天下一品ラーメンが無性に食べたくなってきたので、車を駐車場に入れて大船の町を闊歩。やっぱり大盛はもう自分には多い。こってりラーメンの普通盛りでご飯だけ頼む。頼んでから気づいたが、壁のポスターで冷やし中華が夏季限定であった。いや、頼むからメニューに書いといてよ。と思ったらもう一枚メニューがあった。気づくの遅いが、もう少しこう・・・分かりやすくさぁ。まあいいんだけどね。
さて大船の街は結構なじみのある場所だが、少し見ない間に色々店が変わっている。本屋があった場所にでかいゲームセンターがあるのは驚きだが、その道を真っ直ぐ行くと代ゼミなどの予備校通りなんですが。駅から降りて予備校に行くには必ずそのゲーセンを横切らなければならない。それも二軒。これは何かの罠?(笑)
まあいいさ。自分はもう予備校生ではないし。とにかく昨日負けた分を取り返さねば。