麻雀コラム ヘボ雀士の鬱憤

新しいコラムツクタヨ!毎週一度はやるかもね(笑)
結果は・・・ちょっと納得いかないのだけど白虎初段の宝玉四個!
昨日終わった時点で宝玉は一個だった。そして今日初めにプレイしてラスを引き、降格。一級になってしまった。
しかし、その後の怒涛の幸運牌パイで一位。いきなり白虎初段宝玉三個!何じゃそりゃ! ああ、そう言えば四方神(青龍・白虎・玄武・朱雀のこと)ランクへ昇格すると自動的に三個宝玉が貰えるんだった。何だ最初からそうすればよかったのかも。
しかし、前回の牌パイの悪さはもう人に見せてみたら絶対作為的だと思わざるおえないよ。で、降格したと思ったらまたすぐに昇格だもんね。ちょっとどころかかなり作為入っているのかも。四方神ランクになったらおいそれと勝負を投げ出せない(対局中にコンティニューをしないと自動的に最下位になる仕組み)からあちら(ゲーム会社)も降格されては困るのか?と思うと結構微妙な気分になってくる。
まあいいや。今度は鳴きをちょっと自分でも勉強したいし。メンゼン派だけじゃ乗り切れないと言う事がよく分かった。来週も頑張るぞぅ。
や、でもやりすぎるとはまるので、連日でやるのは今回だけね(笑)

明日も晴れるといいが。それではまた〜。