模型コラム AHPリュウケンからAHPゴッドリュウケンへ その②

ソフビ人形をもう一体買ってようやく完成しましたゴッドリュウケンドーです。基本的にソフビ人形に付いてくる武器や本体には分離等のギミックは付いていません。でももう一体あるからこれで盾と剣に分けさせようと思ってそちらもちょいと加工。更に、旧ゲキリュウケンと合体させて、究極攻撃が出来るツインエッジゴッドゲキリュウケンを表現してみました。思いのほかでかくなってかなりスパルタンな印象。前リュウケンドーと比べてみれば金色を多く使ったのが特徴でしょうか。
仮面ライダーナイトサバイブとか色々思い出しちゃうなぁ(笑)でもこの旧剣を利用すると言う事はバンダイはやるまい。リサイクル出来る魔法って表現は便利だな〜。あ、あれ?マダンダガーってどうなったのかな?(笑)
それではお休みなさい〜。