久しぶりにユニクロに行ってみる

人間工学に基づいているらしいぜ?

こんばんは〜エクシです。
今日は漫画の発売日なので色々買いに行く最中にユニクロに行ってサウナスーツのインナーを買おうと思った。
でも、夏の時期になると長ズボン長袖なんかありゃしねー。そりゃそうだよね、今着てる奴冬に買ったんだもん。ズボン下のような物だし。
まあ新しい甚平も欲しかったから一着かごに入れる。他に何か無いだろうかと思って練り歩いてみたら「ボディテック」なる物が。スポーツに最適? 引き締める身体? 何か凄そうだからちょっとかごに入れてみる。上下で2000円もしないだろうとか思ってたら、上だけで2990円!? 下だけで2990円!? でもセットで買うと4000円。何そのセット販売(笑)うーんどうしようか。でも最近スポーツにはまっているわけではないけど、毎晩のように運動はしているしね。
で、結局4000円出して帰って家で着たのだが。これが着るのに時間掛かる位小さい。裸で着るんですか、そうですか。しかし小さいが何故かXL。あ、伸びるわけね。ちょっとした説明書が付いてた。本当に衣類ですか?(笑)
で、着てみたんだけど・・・これが凄いフィット感というかむしろ拘束感? 凄い、鏡で自分を見るとちょっと細くなってます(そのように見えるだけだったりして)よ。
無茶苦茶きついはずなのに、何故か普通の下着を着るより全然動きやすさが違う。でもやっぱり息苦しいかな。大して動いてないのにハァハァ言ってる自分。何かちょっと「SM」という言葉が頭をよぎる。いやいや苦しいんだってば!


レイ君の散歩行ってからまた神社でトレーニング。うーんやっぱり息苦しいけど、全体的に動きやすくなった感覚はある。股を開いても全然大丈夫な感じがする。それに、太腿がちょっと引き締められているから股ずれしないのがいい。いや、まあそれだけ太っているわけですが(汗)
なんか鏡で見たときのフィット状態が寺沢武一先生の漫画「コブラ」を思い出したり。あー、あの主人公いつもピッチピチの服着てたよね。
レーニングから帰ってきて、改めて製品の袋の後ろを見てみた。うん、人間工学に基づいて作られていて、動きに制限をかけない仕様らしい。いろんな所にテーピングをして筋肉や関節を安定させているようだ。でも、胸部を広げて運動中の呼吸をサポートする効果らしいけど、自分これ結構息苦しくてハァハァ言っちゃうんですけど。どうもこれはただ単に太りすぎてるだけみたい(汗)
でもこれは結構動きやすさという意味ではかなり効果的かもしれません。本当はスポーツ選手が着るものなんだろうけど。まあ夜の一時間は短いようでいて長い。散歩にランニングに筋トレにと色んな方法で活用できるボディテック。
あなたはどんな活用方法がお好きですかな?


余談。
ハァハァをクリックすると、萌えの最上級表現とでるよ、はてな。いやいや本当に苦しいんだってばさ!!