二歳になったお!

何をくれるのかお!?

ゴメンねレイ君、なエクシです。実は昨日レイ君の誕生日だったんですよ。でも、9月9日って何か不吉なのでこれからは9月10日にしようかな〜と思っています。でも誕生日覚えるゴロは「苦しい苦しい」なんだけどね(笑)


近くのスーパーで鳥のササミを購入。ペットショップにも行ったのだけど特に良い物が無く、仕方無しにちょっと高めな犬用御飯の缶詰を買った。かなり長い時間を掛けて散歩を行い、帰宅した後ササミをピンク色から白色まで煮る。ちょっと千切って中も白いかを確かめた。つーか御飯食べていないんですが、自分。ちょっと誕生日のお祝いササミを食べてみる。
「う、美味いっ……!」
思わず福本伸行(ギャンブル漫画の作者)調の三点リーダーを使ってみたり。いや本当にこれが結構美味い。とても犬に食べさせるのは惜しいくらい。つか飯食べてない飼い主一人。
でも、今日はレイ君の誕生日だしね。700円位のササミ肉を上げてもいいじゃない。それにいつもよりも高い缶詰を回りにまぶし、少し水を入れて電子レンジでチンする。レイ君の豪華なディナーの出来上がりだ。
従姉妹から聞いたけど、犬用の誕生日にケーキなんてのもあるらしい。犬が食べても無害な物(らしい)。本来、犬と言うのは腎臓や肝臓等が人間のそれより機能が低い為、人間と同じ物を食べさせると身体に余計な不純物が溜まり、肥満になり、果ては早死にしてしまう。人間の食糧と言う物がどれだけ動物にとって毒であるかと言うことを考えさせられる。そこの貴方、だから食卓の残飯とか犬に与えちゃ駄目ですよ?
さて、レイ君の豪華なディナーを上げて食べていいよ、と言ったのだが…食べないよこの子。そう言えばいつもの状況を少しでも違いがあると、この子は少し警戒する癖があるみたい。仕方ないのでササミを千切って欠片を手に乗せて食べさせてみる。
ぱっくり。
時々自分の手からおやつを上げているのでとても素直に食べる。で、その白いササミ肉がいつも食べているお椀から出ていると知るや否や、ガツガツ食い始めた。高級な缶詰と一緒に。
「現金だけど、愛い奴じゃ〜」
食べ終わった後、かいぐりかいぐりしながら引っ張りっこして遊んだり。おやつを上げる時に「待て」をさせたり。
夜も更けてきたのでレイ君お休みタイム。今日は一杯食べたから明日は一杯ウンチするんだろうね。
それではおやすみなさい。


つーか俺晩飯食べるの忘れていたり。仕方ないのでコーンフレークでも食べておこう……。
この格差は何!?
ではまた〜。