ACEXクリア!

でっかい鯨獲ったよ!

うははははは、エクシだよ。熱が上がってへべれけだよ。なので今日は休みました。わ、38度もあるよ。おいおい、大丈夫か。うん大丈夫じゃない。
なんて脳内で二者が会話してたりする状態で書きますよ、今日も。さてはてタイトル通り寝ながらやってました、アースコンバットを。あれ?何か違う?いや別に誤字で笑いを取ろうとしてる訳じゃないんですが。でも面白いからこのままで行こう(笑)
えっとアース改めエースコンバットXですが、結構簡単にクリア出来ちゃいました。やはりPSPにした団塊で用量が限られてしまったようですね。大体18麺位で終わったと思います。殆どの麺をクリアしましたが、作戦には行く順序があるのでその順序次第で他にも麺が発声すると言う訳です。
今回の的の超平気群はこちら。数百メートルの大きさを誇る空中要塞、気化爆弾・ショックキャノン・光学明細等を標準装備したグレイプニルと小型の光学明細とマイクロウェーブ波で機外の温度を上昇させ撃墜するオリジナル尖頭器フェンリル、要塞に設置された中間子ビーム砲等です。これらは全てオリジナルの平気ですが近い将来実現できるんじゃないかと思われる物ばかり。
そんな最新平気を全て旧式の気体で撃墜していく爽快感はなかなかの物ですよ。


さて、でもかなり操作性悪いとの評判が相次ぎます。だってPSPのアナログスティックを使ってプレイするんですから。まあコンフィグで変えられますが、それでは余り意味が無い。なのでこうしました。

スティックでかくすればいいんじゃん。という訳でサイバーガジェット社から出ているPSP専用アナログスティックキットを購入。と言うか、実はその前に純正のスティックを無くしてしまったので仕方なく買ったのですが、こんな所で役にたつとは思いませんでした。皆さんもこのゲームやるんだったらノーマルのスティックじゃ駄目よん。安価だから買って損はありません。ぜひプレイの助けにしてくださいな。
さて、今度はハードモードだ!(←寝ろよ)
それではまた〜。