前日の続きだよ〜

SC版の二人。早く欲しいッス

さて、ファルコムの新作RPG「空の軌跡FC」がようやくクリア出来たエクシです。
今回はかなりじっくりやりたかったので、クリアを結構ためらった感覚がありました。
何故かと言うと、今の幸せな主人公達の関係が微妙に崩れるような布石と言うか伏線が散りばめられていて、その予想が見事に当たっちゃったから気持ち的にかなり微妙。
そう、つまりこのゲームはまだ終わってないんですね。クリアした時に「やっぱり……」って思わず呟いてしまったくらい。で、エンディングの後に次回の予告が。次回の「空の軌跡SC」の設定等が映像で流れる。ああ、そう。SCってセカンドチャプターの略なのね。
……じゃ今回のFCってファーストチャプターかいッ!!!
あぁ、そう。道理でね。おらはてっきり何かのバージョンを表す記号だと思ったよ。つーかファーストチャプターなんて書いてないぞ、タイトル画面でも。これはファルコム特有の嫌がらせか!(笑)
まあしかし、いいゲームでした、本当に。主人公達に共感できたり、大冒険とでも言うべき旅を経て二人の主人公(義理の兄妹と言う設定)がどんな関係になるのか等ファルコム節炸裂でした。
えっと因みにファルコム節と言うのは主人公がヒロインとくっつきそうで最後はくっつくかくっつかないかの狭間で微妙にラストを迎える、ファルコム特有のもどかしさを表した自分の造語です(笑)えぇい! 何でいい感じなのにくっつかないんじゃぁ! つーか、今回は珍しく次回に引き伸ばしです。あぁもどかしい(笑)だからFCなんだってばさ。
しかし、今回のPSP版FCが出たのはPC版SCが出た直後。なのでPSP版SCはもう少し時間掛かると思われます。正直来年だね。まだ発売日すら発表されてないみたい。
と言うか今回の英雄伝説Ⅵ「空の軌跡」シリーズはどうやらSCでも終わらない様子。と言うことは三部作、つまりサードキャプチャー所謂TCが出る可能性ありらしいです。まあ自分としてはエステルとヨシュアがくっついてくれれば何も言うこと無しなんだけどね。
終にファルコムは主人公とヒロインがくっつくRPGを発表するのか!? 今後の「空の軌跡」シリーズに目が離せないぜ!
さぁて……FCの二周目やろうかな(笑)
それではまた〜。