海へゆこ〜ぜ〜はてし〜ない海へ〜♪2

後は両手のみ!

昨日買ったダイラガーを補修するエクシです。
正直な話、15体合体するこの玩具にはそんな思い入れが無かったりするんですが。でもやり始めたらもう止まらない。
さて、今回ゲットした品は前回買った物と組み合わせればかなり完成度が高くなったりします。破損している部分は右肩のヘリコプターのローターと顔の翼部分。そしてお腹にあたるカイラガー時の潜水艦のアンテナ部分。メッキ部分のパーツが少し剥げかかっているのもかなりありますが、前回手に入れたものはそんなに破損が少なかったので全部交換。また前回の物も少し破損があったので組み合わせ組み合わせ。
そうしたら何と! 手以外殆ど完全になりましたよ! これは中々驚き&感動。立った!ダイラガーが立ったよ!(byハイジ)
まあそんなこんなで後は手の部分、所謂ロケットパンチだけ。旧バンダイ(ポピニカ)製品は設定に無いにも関わらず殆どの物がロケットパンチになっているので、中古玩具を見てみると手が無い物ばかりなんですよね。なので大体中古玩具には手が付いていない物ばかり。ヤフオクでは「なんのパンチか良く分からない物」なんて言う出品もされています(笑)自分が買った物くらい覚えてろっちゅうねん。
15体合体ですが組み合わせで三つのメカにもなると前述しましたっけね。手が無いから陸戦仕様のリクラガー以外は全部揃いました。

因みに中古では、この三組の内一体だけでも結構な値段だったりします。クウラガー(空戦仕様メカ)だったら希少なので6000円位するんじゃね? 各3000円でも得になります。本当に玩具を補修するのは楽しいなあ(笑)
ここまで組むのに9500円掛かっているけど、これだけの良品になれば良い値段で取引出来ます。ま、売らないけどさ。後は手の部分だけど、これは純正品を手に入れるのは難しいかも。韓国製品でコピーがあったからそれからちょっぱって来るのがベストでしょうか。余ったパーツは……売っちゃおうかな、ヤフオクで。幾ら回収できるか楽しみだわ。いやいや! お金が欲しいからじゃないよ? 必要としている人にリサイクルしようとしてるんだよ〜(笑)ま、実際15体の内肩が無い脛が無いとか言う人結構いると思うしさ。そういう人に使って貰えたらこいつらも喜ぶと思います。
さて、コピー品探すぞう。
それではまた〜。


余談。
因みにこれがOP。
http://www.youtube.com/watch?v=qxh9RA9ZusE
後、韓国のバッタ物OPも。
http://www.youtube.com/watch?v=OxbOhlsiOEY
何度聞いても「中古タイタン」にしか聞こえません。本当にありがとうございました。
何度も言うけど、15人は多いってばさ。