ぎゃぁぁぁぁぁぁ!! 誰がこんな時代にしやがったぁぁぁ!!2

男性向けも好評はい…しん…ちゅう…

前回に続いて今回もSNKの事を語るエクシです。
今回配信された携帯電話用ゲームは「Days of Memories 〜彼と私の熱い夏〜」です。そう、一人称が「私」だからこれは主人公は女の子なんですよね。つまり女子専用ゲームといっても過言ではない。で、その相手と言うのが以前格闘ゲームブイブイ言ってた彼らなのですな。
基本的に言えばこのゲームをする人は格闘ゲームが大人気だった時代の人がやる物だと思われます。今でも確かに格闘ゲームファンはいるでしょうが、実際格闘ゲームが大流行したのは結構前の話。という事は、その時代に学生だった女子高生が携帯ゲームを見てみたら、あ! あの時自分が白熱していたキャラクターが携帯で遊べる!って感じになるわけですね。現在はOLとかやってる人向けなんだろうな〜と思ったりします。因みに紹介サイトはここ。
http://game.snkplaymore.co.jp/
何々? 主人公は17歳でこの夏に彼氏を作って楽しもうって筋書きらしいですね。以下面倒くさいからコピペ(笑)


近所に住む大学生のお兄さん「草薙京」は、幼い頃から主人公を妹のようにかわいがってくれています。
同じクラスでは、今日もお金持ちのお坊ちゃま「アッシュ」が、爺やをしたがえご登校です。
3年のクラスには、幼い頃に仲の良かった「K´」がいます。何故か、再会した主人公に冷たくあたります。
1年のクラスには、転校生の「ロック」が女生徒の注目を集めています。
ロックと共に雷門学園に転任してきたのは「テリー」先生。バスケで見事なプレイを披露してくれます。
下校後、主人公が通う空手道場では、「リョウ」師範が厳しい稽古をつけくれます。
家には、パパの会社のアメリカ支社からやってきた「アルバ」さんが、とつぜん居候することになりました。
親友の「カオリ」は、ライブハウスで活動する「八神庵」というミュージシャンに夢中の様子・・・・。


おお、京がまともに大学生になっとるやんけ。高校4年位留年してたからもうどうなる事かと思ってたけど、そういう設定はどうやらリセットされているようです。普通に19歳で大学生になっています。何でか知らないけど近所でサカザキ君が稽古つけてもらえるそうだ。なんじゃその設定(笑)
もう突っ込みどころ満載だけど普通人が恋愛対象なようです。本来は闇の血族だったりクローンだったりビルから人を叩き落とした人だったり色々あるはずですが、普通に人間なようです。何かつまらんな。
取りあえず自分の携帯では出来るかどうか分かりません。やらないけど。
何か男性向きのゲームもあるようで。Days of Memories 1と2.要するに今回のシリーズは三作目という事になります。いや「大江戸恋愛絵巻」って言うのもあるから実質四作目か。こちらは江戸時代のキャラクター、つまり「侍スピリッツ」のキャラゲーですね。隙が全く無いぜ、SNK。一体誰がこんな時代にしやがった!?
まあ格闘ゲームはそんなに嫌いじゃないのですが、上級者が相手になると全く手が出なくなるので敷居高いんですよね。かといってゲーセンに行けば対戦台ばかりだから練習にすらならない。そんな事が続いたから対戦格闘ゲーム時代が廃れていったのもとても早かったと思います。
対戦と言うのは良くも悪くも互いが戦いあうと言うものです。それが知らない他人だと容赦等全く無い。ゲーセンと呼ばれた時代にはそこかしこでトラブルもあったようです。殴り合いの乱闘も目の当たりにした事あるよ……エクシは。遊びなんだからもう少し我慢と謙虚な心を持って欲しいと思いましたね。
対戦はこれから別な形で進化していきます。さて今度はどんなゲームが出てくるのでしょうね?
あり? 恋愛アドベンチャーゲームの事を書こうと思ったのに何書いてんだ俺。だってこのゲームやってないんだもん(笑)まあやってみてくださいな。エクシはやらないけど。
それではまた〜。