久しぶりの絆地獄 その18

後三機で100機記念〜

今日は色々ありましたがそんなに書くことも無いエクシです。
だって忘年会あったからもう全然遊べなかったし。まあ楽しかったですけどね。イタリアンウマー。
上司の奥さん、マネージャーまで同伴。上司とマネージャーの二強が来ると、微妙に力がマネージャー側によるのが面白い。つーか、うちの上司、マネージャーに頭が上がらないのよね。これは面白い構図だ、と皆はしゃぎまくり。自分はこれから運転手にならなきゃいけないのでお酒は飲めません。ここ数ヶ月アルコール飲んでないなぁ。


運転手を無事に終わらせレイ君の散歩を微妙にこなし(まだ路面濡れてるし)さてまったりとしていたのだけど、ネットとか見てたら突如行きたくなりましたよ、絆地獄。
もうすでに時計は12時半を回っている。でもどうしても行きたくなる。なので、平塚のベネクスに行ってまいりました。


平塚はまともに車を走らせれば大体一時間くらい掛かる。四十分くらいで来れたのは道がガラガラだったから。結局1時半位に到着し、すぐに入店。結構まだやってる人はいるみたい。それにポッドが一個調整中でモニターが切れている。ついてねぇー!!
何とか二時前に終わるような時間に入れた。入ったのは一時四十分位。大体マッチングの時間とか合わせるとプレイ時間は十分くらい。同時プレイする人は他にはいない。最初に近距離機体のデザートザク、後にドムトローペンで出撃。
結果二勝出来たけど、微妙に活躍は出来なかった。一機撃破で二機被撃破。それでも味方が頑張ってくれたので何とか勝利を修める事が出来た。
一時五十分位にもう一度入って記録できるか出来ないかを試す為にプレイ。二時を越えたらやはりプレイは記録されないのか。結果、ボロ負けな上に記録保存はされなかった。まあいいか、どうせ記録に残らないから幾ら負けても気にならないわ。しかし、記録保存されない不具合を解消したはずなのに、やはり二時を一分でも超えると二回の戦闘両方とも記録されないシステムのようだ。解消されたのは二時を超えても記録保存が出来る状態だったのか? いいじゃんそれでも。まあ二時までと決まっているのだから仕方ない。
そのプレイが終わった後、調整中のポッドにモニターが点灯している。なんだよ! 二時超えてから調整終了ってどういうことじゃい! 最初からそうしてろっつーのに。むかついたので記録保存されなくてもプレイ。最高のお金の無駄使いだぜ。でも記録保存されない状態で練習するのがうまくなるコツなのかもしれない。特に連撃等はコツがいるので出ない人は全く出ない。二回やって四戦。全部格闘機体でやってみたが、結局一回しか三連撃は出なかった。それも何気にやってみた連邦サイドの格闘機体陸戦ジムでだ。アッガイは全く出なかったし。
そう言えばジオンサイドでプレイ中ビームスピアを装備したジムストライカーに遭遇。何だか知らないけどあっという間に撃墜されて何が起こったか分からない事に吹いた。確か四回くらい斬られて七割以上残っていたライフがごっそり無くなった。まあこっちは無改造アッガイだったけどさ。幾らなんでもそりゃネーダロ。でもこっちの新機体ギャンも五連撃出来るっていうし、四連位なら当たりまえなのかもね。それ格闘大好きっ子さんには凶器になるですね。これじゃみんな格闘機体選ぶよぅ。もう少し射撃戦を楽しもうよぅ。兎に角近接機体が幅を利かせている状態。またアップデートで格闘機体がちょっと弱くなってくれると嬉しいのだけど。嗚呼、早く近距離機体で強い機体が欲しいなあ。いつもこんな事言って終わる俺。
それではまた〜。