アキバデパート閉店(泣)

いい感じの建物なのにねぇ……

そう言えば今日はちょっとアキバに予約している物が合った事をすっかり忘れてたエクシです。
急いで予約チケットに書いてある電話番号に電話し、取り置きして貰うことにする。だってもう発売されてから一週間経ってたんだもん。本来昨日のうちに売りさばかれてもおかしくない状況だった。でも電話に応対した若造は出来ませんなんて言う。以前同じ事があったけど、その時には応対に慣れている人だったので快く取り置きしてくれた。と言うことを言ったら奥でぼそぼそ会話した後、
「本当は駄目なんですが、今回だけは、と言うことで」
黙れ若造が、とか言う寸前だったよ、マジで。おめーじゃ話にならねーからチーフな人呼んでこいって言う所だったわ、ホント。あれ? 自分何様? お客様だよ!(笑)
と言う事で手に入れました限定発売のアーマードコアプレミアムボックス。すでにネットでは結構なプレミア状態で、現在どこにも新品は無い状況。田舎とかに行けば手に入るかもよ? な状況だったので結構あせった。最近予約商品が遅れる事が多かったから、これも遅れてるのかと思ったのですよ。良かった、マニアって。


今日で多分行き着けのカレー屋さん、ロワイヤルが終わってしまう。と言うのも、アキバデパートが31日の四時に閉店してしまうのです。もうここで食べる事がないのか……と思うと凄く切ない。なので食い納め。
よくポイントカード見たら期限が今年の12月までと書いてある。これを貰ったのは確か10月位。もう潰れる事前提だったのか……切ねぇなぁ。ココには色々あったと思います。バンダイ直営のガンダムショップがあったり、結構マニアには受けのいい本屋が出来たり、PCソフトショップもあったっけ。でもそれらが即行で潰れたのはやはり扱っている商品が微妙に一般受けしないからか。何にせよ、一つの時代が終わった気がする。55年の歴史を持ち、多分駅ビルの中で一番古い建物。
色々な意味をこめて本当にお疲れ様でした。次は何が来るのか知らないけど、多分ココの事は忘れられないと思います。今までアキバを見守ってくれて本当に有難うと言いたい。誰にだかは分からないけど(笑)
それではまた〜。