必ずゲットだぜ♪ MSゲットだぜ♪ 絆地獄 その22

騎士っぽい憎いあんちきしょう

今日もババっと行きますが、マサラタウンから来たわけではないエクシですよ。
さて仕事も終わって先輩とお食事〜。品達の丼屋の一つ「すた丼」に行ってきました。
お店に入るとつんとしたにんにくの匂い。豚肉をふんだんに使い、更ににんにく醤油の味付けでこってりしたすた丼を先輩は注文し、自分はそれのグレードアップ版、スタミナライス丼を頂きます。食べ方とかメニューに書いてありますが、結局かき混ぜるのが一番美味しいと思い実行。かなりのボリュームで食べきれないと思ったくらいの盛り付け。吉野屋の豚丼はイマイチだけど、これはかなりウマー。先輩のもかなり美味そう。因みににんにく醤油を足す事が出来るらしく、やってみたら、にんにくの濃さがグレードアップ! でもウマー!! 先輩もにんにく好きだから良かったですよね。でも会社出勤前とか仕事中の昼食にはちょっとNGかな。上司の人ににんにく臭くして仕事出来るのか!とか怒られちゃうよ。
食後に駅に戻る途中で色々カメラのお話を聞く。今自分の中でトレンドなのはGA645ziと言う中判カメラなのだそうな。中判カメラと言うの少し大きめなフィルム専用のカメラの事。プロとかハイアマチュアに使われるカメラで、デジタルカメラでは再現出来ない風景写真を撮るのに非常に有利なんだそうな。と知ったかしてるけど実は自分も良く分かんない(笑)現品があれば分かりやすいんだけど、ヤフオクとかの画像じゃイマイチ良く分からないし出来た写真を見た訳では無いので説明だけではちょっとって所でしょうか。詳しい説明と写真のページも貼っておきますぜ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E5%88%A4%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9
http://www7a.biglobe.ne.jp/~agrifolk/kamera/fuji645.htm
後、GA645プロフェッショナルの説明も参考に。こっちの方が詳しくていいけど、カメラいじった事の無いエクシにはさっぱりです〜。
http://nice.kaze.com/ga645.html
しかし、デジカメのせいでそう言ったカメラは市場では縮小傾向にあるはずなのに、ハイなアマチュアである先輩はそんなカメラが欲しいと言う。是が非でも。うーん漢らしいぜ。も、もしやエクシが古玩具に対する愛情と少し似てるかも!?(似てません)
今日は友人と約束があるとの事なので、今日はここで解散。自分はいつもの場所に向かいますです。


適当に周辺をぶらつき、久しぶりにアキバでの絆をやってみます。と言うかタクラマカン砂漠戦になっているのでこれはちょっとまだプレイしていない自分は足手まといになる可能性が高い、と思って後衛のザクキャノンで出撃。
近づかれたら終わり(ザクキャノンは中距離戦用なので初期機体だと近距離の武器が何一つない)なこの機体では出来るだけ前に行かずにガチで殴りあっている僚機の支援を行います。三連射出来るようになってかなり使いやすくなったキャノンは、兎に角中距離で撃ちまくると言う頭の悪い戦術(笑)しかし、味方が敵に格闘で襲われている所を狙って撃てば結構三連撃の邪魔をする事が出来るのでちょっと楽しいかも。
一戦目は一機被撃墜。格闘機体に近づかれてガシガシ斬られて終わった。しかし、コスト自体がかなり安めなので余り大勢に問題なし。僚機が出来る人ばかりだったのでかなり助けられて一戦目はギリギリ勝利。二戦目も敵陣営は変わらずの機体だったので近接でのガチ戦いがそこかしこで繰り広げられる。スナイパーが一機いたけど、こちらもスナイパーの人が対応。ジオン陣営でのガチバトルがそこかしこで行われている中で、ギャロップから離れずにバンバンキャノンを撃っている自分。ジムライトアーマーに乗った手練が一機突っ込んで来て、味方のMSがドンドン斬られている。しかし、丁度自分の間合いだったのが幸いしたのか、ちょっと離れてキャノンを撃ったら当たる! これは相手にとってかなり誤算だったかもしれない。キャノンがそんな所にいたのかよ!? みたいな感じで。それにライトアーマーの装甲ではザクキャノンの砲はかなり痛いだろう。二発程当てるとめでたく撃墜! これはかなり嬉しかったですよ〜。
終わった後、モニターで確認したら自分が撃墜してる所がアップで表示される。ザクキャノンで撃墜なんて事はかなり運が良かった。それに仲間が頼もしかったと言うのも重要な事だと思います。隣のパイロットさんが来て挨拶。カードを差し込んでみたらギャンが配給された。それを見て改めて僚機の人たちにお礼を言いました。こちらこそ助けて貰って有難うと返される。助けたっけ?(笑)もう死に物狂いで撃ってたから助けると言うイメージじゃなかったよ〜。でもザクキャノンは搭乗三回目位だったかな、今回で。結構使いやすくなったのでまた積極的に使っていこうかな、と思った瞬間でした。


巡回は終わらない。リバティに行って玩具を物色。そうしたらショーケースの中にアレが!
ぎゃああああ!! 誰がこんなもん売りやがったぁぁぁ!!

結局買っちゃいましたけどね(笑)リアルロボットこそ自分の花よ〜。詳細は次回に書きます。


そう言えば玩具物色中、ニムから招待されたのでレイ君の散歩後、夜に行ってみた。ずっとロスプラやってる自分は何なんだろうと思ったことは内緒だ。プレイ中、ニムは色んなサイトを巡っていて、そんな中で見つけたこの画像は……!?
http://www.youtube.com/watch?v=PumFnlu9EIY
豪血寺一族のゲームってまだ続いてたんだ……2D格闘ゲームだから容量大幅に余ったからってわざわざ変なPV入れる所がこのゲームらしいと思ったが、この動画見てるだけでかなり爆笑出来ます。皆さんも一度でいいからご覧あれ。
悪霊退散悪霊退散怨霊物の怪困った時はどーまんせーまん
どーまんせーまんすぐに呼びましょ陰陽師レッツゴー!
何よコレ(笑)しかし今日は色んな事があった日でしたね。運が良かったとも言う。
それではまた〜。