エクシの歯痛日記 その……?

だんだんポイントが貯まって(ねーよ!

今日も元気に歯医者さんへ行くエクシですよ。
待たされずに診察出来ると言うのはある意味結構便利。だって完全予約制だから。しかし今日はかなりガラガラな歯医者さんでした。
さて処置はすんなり終わり、今何をやっているのかと言う事の詳細を聞いてみました。何でも、円柱状に奥歯を掘っているのはその奥の神経と歯が繋がっている部分に薬品を浸した脱脂綿を入れて、その穴を塞ぐという作業でした。今現在、歯を金属で叩かれると痺れます。痛いです。神経を抜いたからと言ってその歯と歯茎の部分は全く無痛になるわけでは無いらしいです。と言うか、今の状態だと歯茎の神経の根っこが炎症を起こしている。だから叩かれると痺れたり痛かったりする訳ですね。その痺れが無くなるまで、この薬品を付けるという作業は続きます。何故かと言うと、本陣である親知らずを抜くには炎症があると駄目らしいのですね。だからかなり長い期間を掛けてこの炎症を止めてそれから親知らず抜きと言う段取りだとか。因みに虫歯の箇所は奥歯と親知らずの歯が癒着した部分で、その癒着した部分を削る為には親知らずが邪魔、と言うことなのだそうです。
なんだかなぁ……もっと手早くやってくれないかなぁ。とは断じて思いませんよ(笑)だってずっと痛いのやだしさ。なので、兎に角今の処置をしばらく続けるのだそうです。今度は来週の金曜日の夕方。そんなに商売繁盛なんでしょうか、この歯医者さん。地味に稼ぐってコウイウコトカ! なんてね。
しばらくクソ面白くも無いこの歯痛日記はまだまだ続くかも知れませんよ? まあ人の歯の行く末なんていいよ別に、と思ってる人は次の日にGOなのです。
でも……あなたにも歯医者さんが必要な日が来るかもよ……? 
それではまた〜。