久々の絆地獄 その24

ごっちゃごっちゃw

今日はネタが無いのでネタを作りに行きましたエクシです。
ネタ作りもさることながら、実はゲルググが兎に角使いたいと言う事で単独で行って来ました。ロンデニオンさんは火曜定休だし。
最初に支給される武器はジャイアントバズーカ。威力も誘導性も高いけどリロードと弾速が遅いのでかなりの地雷武器。しかし拠点を狙えると言うのは結構有り難いことだけど8人対戦じゃ拠点なんて狙えるはずも無し。まだマシンガンの方が使いやすいよぅ。敵味方混戦になっている状況で撃つと稀に撃破出来る。今回はそれを最大限利用しました。つかおこぼれゲット?(笑)
近接格闘のビーム薙刀がこの機体の非常にガンな部分。ドムトロとかより刃の長さが短いせいか当てにくい気がした。相手が殴りかかってきたら素直にタックルした方がいいかも。今回は四コイン、八戦したけどそれ程速いと言う感覚はしなかった。ドムトロの方が実は強いかも、と結論してしまう辺りが悲しい所でしょうね。
高コスト機体になると行動がちょっとチキンになってしまいがち。でも簡単に撃破されたら仲間に迷惑掛けるので慎重に行動する事が第一でしょう。まあ今回は知り合いもいないし気軽にやらせていただきます(ひでぇw)さて結果は下記の通り。


8vs8(人8対人7) 一戦 ジ勝 一機撃破 一被撃破  二戦 ジ勝 ぼうず  被撃破無
8vs8(人8対人0) 三戦 ジ勝 四機撃破 被撃破無  四戦 ジ勝 一機撃破 被撃破無
5vs5(人5対人0) 五戦 ジ勝 三機撃破 被撃破無  六戦 ジ勝 一機撃破 被撃破無
8vs8(人6対人8) 七戦 ジ敗 一機撃破 被撃破無  八戦 ジ敗 一機撃破 一被撃破
終戦績……パイロットポイント 29782  撃破数 128機


()内の人はプレイヤー。対戦の8vs8で人が7だと一人がバンナム機体という表記です。以後この形で掲載していきます。
まあ使い方をマスターしなければならないので突っ込みは全くせずに建物の影からちまちまバスーカを当てる感じでやっておりました。でも時々混戦の中に突っ込んで四方八方から攻撃を食らう等のパターンになってしまう事が多い。これでミノフスキー粒子(これが散布されるとレーダーが利かなくなる)流れたらもっと混乱するんだろうな。今から考えてもドキドキだぜ。ジャブローになったらビームライフル使わずにラケバズを使いたい物です。セッティングも三つゲットしたので次に来るのはラケバズです。ドムトロのラケバズより性能が高い(と言うかパワーダウンする以前の性能に戻った模様)のでちょっと期待大。
途中で撮れた戦場写真を掲載〜。

終戦ですが、やはり将官クラスが自軍にいるととんでも戦士があちら側にいるようになるので、リハビリ中の自分にとっちゃこの上ない試練です。目の前にガンダムが出てきた時には独特のオーラがッ!! しかしこのガンダムパイロットもそれ程接近せず、遠巻きからビームライフルを撃ってくる戦法に出ている。同じ高コスト機体なので行動がチキンになるのは仕方ないかも。何度か当てるけど堅い堅い。逃げに入ったので追っていったら陸戦ガンダム登場〜。一回ビームライフルを食らった我がゲルググは連撃であっさり仕留められてしまいましたとさ。
かなり我慢ならない結果だけど、他の三人がどちらかと言えば連邦で遊んでいた人だったのでいきなりの機体変換にとまどっていたみたい。別に自分に合わせなくてもいいのに。つか将官クラスの人、来ないでください(泣)
最後にエクシが撃破した瞬間を激写。

やっぱりゲルググにバスーカは合わないよぅ。マリーネのマシンガンくれよぅ。つかマリーネください。
もうちょっと携帯の写真機能が向上してくれればいい写真が撮れたと思うんですが。シャッタースピード遅いんだよね。オートファインダーが付いてるのは嬉しいけど、もう少しカメラに特化した携帯が欲しいものです。ワンセグなんぞいらないからさ。またau店に行こうかな。明日見てこようかな。
それではまた〜。