そういや昨日サンクリ行って来た

でも会場は隣の建物w

昨日は電王の話だけだったので今日書くエクシです。
実は土曜日に持って行ったHDが家で見ようと思ったらぶっ壊れやがってました。カタカタ言うだけで読み取れやしない。仕方ないので仕事場に行ってお仕事三昧。この袋はこの人でーみたいな。なので月曜のお仕事は楽々こなせました、が、休日出勤の文句は誰に言うべき? やはりHDDを作ったBUFFALOに文句を言うべきだろうか(笑)自宅の新しいHDD(400GB)にデータをコンバートしておいて良かった〜。でも土曜日に仕事した分は全部パーになった訳で。なので電王見た後、即座に仕事場へ急行したって訳です。
仕事が一段落した頃はもう一時半。ヤヴァイ、外行く予定がこんな時間に! 急いで埼京線に乗って池袋まで。今日のこの日は同人誌即売会サンシャインクリエイションの日なのです。まあ要するに、同人誌買いに行くつもりだったけど、本来余り行く気がしなかった。だってあんまり行ったこと無いから。それにサンクリの会場ってブロックとブロックと分かれていて、それがかなりの距離なのです。コミケの西館と東館の距離よりはまだマシでしょうが。正直面倒臭かったのですが、その前日にK・Tさんと言う作家さんからご本人のHPの掲示板にて、持っている同人誌を差し上げましょうとのコメントが! そんな御厚意を断るなんて出来るはず無いでしょ! と言う訳で急遽パンフを買って行った訳です。
会場に二時過ぎに到着、即座にK・TさんのMVと言うサークルに急行。
エクシ「あの、初めまして、OB(エクシの別称)です」
K・Tさん「あ、初めまして」
と、何気にファーストコンタクトを無難にこなした……かな?(笑)K・Tさんは気さくな方で、初対面なのに凄い長話となりました。と言うのも、実は結構世代が似ているからでしょうか。龍飛さんと同い年。アニメ・ホビー等の話が両者堰を切った様に話し続けていたと思います。エクシのブログを観て頂いたからでしょうか、特にエクシにとって当時、薄らぼんやりなタカトク玩具の事にかなり詳しく「バンダイ版のバルキリーはタカトクと比べるとエッジがだるい」等、積極的なご意見が貰えました。確かにタカトクのバルキリーの機首はかなり尖っていたけど、バンダイ版になってから安全面からぼってり感があるかも知れません。むむ、これはタカトクバルキリーを手に入れて比較検証を行った方が良いかも知れない。飛行機ロボ大好き人間、龍飛さんは昔の持ってるかな? どうでしょ。
そして三冊の既刊誌を頂きました。お代は要らないとの事。それはちょっと悪いので適当に値段を……と言ったけど既に売り物ではないので差し上げるとの事。更に到着時点で売り切れていた新刊まで取り置きしておいて頂いた!! もう感謝を言い尽くせぬ、足りぬ感じ。いつかまた別の形でお礼をしたいと思っています。兎に角、この場を借りて感謝の意を。
「K・T先生、本当に有難う御座いました。また別のイベントで!」
話終えてお別れした時にはもう三時。なんとこのイベントの閉会は3時半だって!? 普通のイベントは四時までだと思っていたけど。まあそれ程欲しい物も無いので軽く回って池袋のアレ(虎とからしんとか)な本屋さんに寄って、また仕事場に戻って仕事する。
今日が仕事無かったらT・Kさんと中野まんだらとかご一緒する事も出来たかも知れない。更に言えば龍飛さんとも気が合うかも知れませんね。アオシマのプラモは何を買ったんでしょうか(笑)龍飛さんも好きだからなあ、アトランジャーとか。ひょっとしたら漫画と玩具と他色々で同盟出来ちゃったりして! ちょっとドキワク(笑)名付けてまんがんぐ同盟とか!?(ネーミングセンスださっ!)T・K先生、また別の機会にお会いしましょう。
それではまた〜(^_^)ノシ