後10日で開くそうです

待ちに待っていましたぜ?

ようやく出来るらしい、のエクシです。
今日は南郷公園のドッグヤードに行ってきました。行ってきたはいいけど、毎度また開いてないんだろうな、と思ったんですが、トップ写真にもある様に、どうやら13日には開く模様。
ドッグランの前の看板に貼りだされている紙によると、説明会と登録に必要な書類を書く必要ありとの事。むぅ、逗子のドッグランより面倒ですな。それも説明会と登録を一緒にする気らしい。つまり説明会に行かない限り登録は出来ないと言う事ですね。うへぇ、超面倒。
まぁその代わり、ドッグランとしては結構安価で入れる模様。逗子は無料ですけどね(笑)ただ、この規模のでかさは余り無いと言えるでしょう…ってこれは前にも言ったか。
この貼り紙を見る為に他の飼い主&ワンコ達が色々いらっしゃる。
因みに家のレイ君は犬見知りしない、結構馬鹿度胸で大きな犬にも向かっていきます。怖い物知らずと言うか何と言うか。ラブラドールレトリバーに懐くレイ君。レトリバーはちょっと高齢の様で、それ程気にせずにレイ君と交流していた。


他の犬と遊んでいる写真撮ろうとすると、何故か邪魔するんだよな、うちの子。
そう言えば、長いこと放置されていたドッグランの敷地は薄ら花が咲いていた。ごめん、花の事は良く分からないけど、まあ小さいな白い花が辺り一面に咲いていたのですよ(笑)まずこれどうにかしないとね。犬が食べちゃうぞ。
ドッグランの中では基本的に犬は放し飼いが出来るけど、首輪に犬用IDタグが必要らしい。あ、そう言えば家の子首輪してないや(笑)いつも犬用の首輪チェーンなので、今度買ってきましょうかね。そろそろ大きい首輪が欲しい所でした。
そうそう、この前狂犬病予防の注射に行ってきたんですが、どうもレイ君は標準より3㌔程太っているらしい。むぅ……飼い主に似るとはこの事か。一緒にダイエットしないと駄目かもよ、レイ君。
それではまた〜(%_%)ノシ