ジムストを組んでみた

君はそこまでしか肩が上がらんのか?

ヤッフー! 久しぶりにエセモデラーを気取ってみるエクシだよ。
今日は絆でも大活躍のジムストライカーを作ってみた。これがまた渋いグリーンなんですよね。まあ使い方とか強いか弱いかなんて事は置いておいて、今日はこのプラモをちょっといじってみようと思ったのです。
さて、トップ写真の様に、このプラモは全然動きません。特にこの肩がガン。何でこの機体がココまでしか肩上がらないの!?って納得いきませんでした。それに内部を見てみると、どうもこの肩の辺りに妙な可動軸が。何でコレを使わないかな!? 馬鹿じゃないの? バンダイは、と思いつつ、その部分を削ってみます。

こんな風に肩を思い切り削った結果、ちょっと見た目は悪いですが可動軸出現。本来ならこのグレーのパーツは見えず、ボディと一体になったプラ板があるはずなのです。

たったコレだけの改造でココまで肩が上がる(笑)因みにコレの改造は某掲示板で既出のネタ。しかし、説明書読んだ時点で思いつきました。これは「ココを削れば凄く動くな」と。

そしてもう一つ、この腰アーマーの可動。コレも何故か左右一体で固定され、右足を動かせば左足の腰アーマーまで動いてしまうと言う、連邦系MSプラモでよくある欠点。実はこれもただ軸を分割しただけ。ピンバイスで穴を開けて軸を仕込む事もせずに固定されました。いつもなら軸は一直線のパーツでしたが、コレは何故か妙なピンがあるおかげで労せずにこんな事が出来ます。なら最初から分割にすりゃいいじゃん! やっぱりバンダイって馬鹿なんじゃ(ry)

まあそんな訳で何とか出来ました、ジムストライカー。これはちょっと中々の動きをするジムで御座いますわよ。となると……敵が欲しいな。そう言えばドムトロが残っていたっけ。これも明後日位に作ろうっと。
後、ニム君が買ったリボセイバー、略してリボイバーでかなり遊んでいる。神姫のパーツが付いちゃった……どうしようだって。いやどうしようって言われても(笑)何とも凶悪ですね。

負けてたまるかっ! エセホビー経験値は俺の方が上だぜ!?(笑)なので、

エビルセイバー(今命名w)
リボルテックは本当に遊べますね。それに神姫とも混ぜられるのなら更に面白さが増すでしょう。皆も試してみてね!
それではまた〜(&_&)ノシ