久しぶりのアキバ紀行

ロボットモードはイマイチ微妙

無呼吸やら何やらで全然最近行ってなかったエクシですよ。
アキバに到着する前に龍飛さんからメール受け取り。これから合流しよう、しかし合流は四時辺りになる等。
まあコチラとしては結構好都合だったり。書店とか色々回りたかったもので。コトブキヤではセールを展開しており、ゴールドライタンシリーズが半額の2000円で売っていたのでアイシーライタンのみ買ってきた。これで残りはタイムライタンのみ、なのだけど何故か後一体を買う気が起こらなかった。終わらせたくない症候群発動か(笑)
龍飛さんと合流、何故かちょっと焦げ臭い感じがしたので聞いてみたら焼け跡でちょっとサルベージしていたようだ。まだ取り残されている物が結構あるのかも知れない。ガンバレ龍飛さん。
まんだらけはいつもの如く。そう大差無い感じがした。リバティ関連を寄ってみるとTF関連を即座に物色している自分がいた(笑)かなりミーハー?なエクシですよ。ギャラクシーフォースサンダークラッカー購入。まさかスホーイだとは思ってなかった。つかこいつギャラコン達の連続必殺技を受けても平気でいる所を見た事がある。要するに愛されるべき悪役でありギャグキャラなんだろうな、と言う事だ(笑)まあTFって戦死者とか殆ど無かったりするからそこら辺はパワーバランスが微妙なんだろうな、とも思う。
最後にゴールデンなんたらのお店に行って、TF映画商品を物色。細いのは結構あったが、大きいのは左程無かった。是非店頭でオプティマスプライムのTry it!をやって欲しかったが。でもOPお面があったのには驚き。実際人が被る事も出来る商品だけど、大人が被れるかは未確認。この他にも成りきり玩具でコンボイトレーラーが銃に変形する玩具もあるらしい。そこには無かったけどさ。龍飛さんはディセプティコンデストロン側)の携帯ゲーム機型トランスフォーマー、リアルギア「パワーアップVT6」を買っていた。自分も携帯電話型「スピードダイアル800」を買うかどうか迷ったが、また今度買う事にする。ロングビューやスパイショットも欲しいなあ。つかここら辺のカテゴリーは一体何なのかと。映画でも一応小型TFが出てくる所があるが、これらがそれに当たるかどうかは不明なのです。と言う訳で動画を貼っておこうっと。最後辺りのファイティングポーズ取っているOPに痺れます。

小型TFが出てこないトレイラーだった。他にも色々あるはずなんだけど見付けられない。二階の窓からOPと会話している主人公とか(笑)龍飛さんに言ったら「それエクスカイザーじゃん」って言われた(笑)
ようつべ見たらニム家近くでご飯〜。ココにはもう二度程来たけど、未だにニムの要望通りプレートを食べないエクシなのでした(笑)因みに今日はにんにく入りチャーハン食べた。どれもこれも美味しいのでほぼ飲み会な感じで色々頼んで食べてみました。二人共車じゃなければねえ。
ルカたんと一緒にゲーム見たりしてた。しかし「アルトネリコ」はイマイチシステムが分かりづらいぜ。自分はずっとルカたんと遊んでた。帰宅して龍飛さんは泊まるかと思ったが、何とか帰って二〜三時間位は寝れるかも、らしい。セラで帰る前にしっかりトライガンは全巻読んでいったけど(笑)まあ今日はそんな感じ。何だかんだで結構遊んだ一日でした。
それではまた〜($_$)ノシ