電王鉄道日誌 第20回 最初に言っておく

ダイエット食カヨ(笑)

更新が遅れて申し訳ないエクシです。
でんおうってローマ字で入力すると何故か電脳になるのは何故?
と言う訳で(何が?)今日はゼロノス登場ですね。ここ最近の電王はゼロノスメインだから仕方ない。と言うか桜井の顔が気に入らないエクシで御座います。
ゼロライナーは一両編成。だから車内後部のドアを開けるとすぐに外だったり。しかしやはりデネブがご飯作るんだ……和食ご飯だからかなりカロリー計算低くて良いなあ(笑)俺にも作って欲しいよ、デネブご飯。
基本的に桜井は使命を優先するタイプらしく、良太郎の不甲斐無さにかなりストレスが溜まる模様。まあ確かに、イマジンに振り回され不運しか持ってない良太郎に嫉妬を感じるのは当然と言えば当然だけど。と言う事はこいつは特異点では無いのかも知れない。時間列車に乗れるのが特異点だけでは無い、パスを持っていれば誰でも列車に乗れる訳だけど、変身回数に制限がある桜井は多分回数を使い切ったら変身できないばかりか時間をさかのぼる事さえ出来なくなるのかも知れない。ま、今の時点での憶測ですが。
ゼロノスアルタイル&ベガフォーム登場。両方とも「最初に言っておく」が決まり台詞なのね。やっぱり胸のあの顔は飾り。ぇーあれが喋り出すかと思うと結構面白いんだけど(笑)どんな手を使っても敵を倒す桜井アルタイルと正々堂々と戦うデネブベガ。アルタイルは高速フォームでベガは重装甲攻撃特化フォームと考えれば良いかな? どちらも近接&射撃武器が使えるのが結構便利かも知れない。電王は射撃はリュウのみだし。
前回いわれっぱなしだった良太郎だけど今回はマジ言い返すよ。そう言えばこう言う主人公ってクウガ以来かも知れない。つまり自分で納得しつつ戦うと言う事をはっきり言葉にしたのは今まで平成ライダーでそういなかったと言う事でもあります。ずっと迷ってたり何考えてるか分からないのや頭悪くて言葉が出ないのやら超然としていて人の話聞かない奴とかばっかりだったからねぇ。いいぞ、もっと言ったれ良太郎! と応援してあげたくなる良い子だよね、良太郎は。主人公株またワンランクアップ。
次回、今回ウラにとりあえず止められてたリュウが暴走。また奇策で乗り越えるのか良太郎? こう言うライダーバトルなら……まあいいかな。とか肯定してみたり〜。
それではまた〜(!_!)ノシ