イベント探して四苦八苦

中古車納入中(笑)

ぐ〜ぐる〜エクシだよ。いやヤッフーがあるならグーグルも挨拶にして良いかなと思って……俺グーグル派だし。
さて今日は久しぶりに龍飛さんと合流。昼頃にメールが来て、アキバ散策して遊ぼうと誘われた為に行きます。龍飛さんはその前に中野まんだらに訪れたらしく、安価でウルトラマグナス、4200で銃無しがあると聞きましたので買ってきて貰いました。帰宅途上、セラの助手席で確認した所かなり上物だったみたいで、本当に欠品は銃だけなのでとても嬉しい。ミサイルすら二本残っているから遊ぶ上では何も問題ない状態です。龍飛さん、本当に有難う御座いました。
セラでひたすら1号線を南下、川崎の中古劇場にてまたクソゲーハントする龍飛さん。エクシはビーストウォーズの中古買ってみたり。どんなゲームなんだろう……ドキドキ。後「聖霊機ライブレード」を買ってみる。以前は4000円以上が主流だったけど、まさかの2000円。まあそれでもPSのゲームで2000円は高い方だと思うけど。ギャルゲー買うの久しぶりだわホント。確かニムが大好きで、DC版を貸してもらった記憶があります。返したかな俺……ドキドキ。スパロボみたいなシミュレーションでありながらギャルゲーと言うよく分からんフォーマット。主役機が副座になっていてお互いの信頼度が上がればパワーアップ。キスすると滅茶苦茶強くなった様な気がするのは気のせいだろうか(笑)Ⅱの予定があるらしいがいつ出るかは不明。
帰宅後レイ君の散歩して近場のラーメン屋でラーメン食べてそのまま湯快爽快へ行く。久しぶりのスーパー銭湯はとても気分が良かった。でも何故かお腹冷やす為か結構入った後に下痢するような状況になってしまう。コーヒー牛乳美味しいよコーヒー牛乳。
TFの映画を見せようと思ったけど、次回出るイベントを探す事になった。検索不得手の龍飛さんの代わりにエクシが行き着いたのは「スーパーヒロインα4」と言うイベントだった。リンクはココね。
http://s-heroine.sakura.ne.jp/
しかし……ヒロインとなっている以上、18禁同人誌ばっかりなんだろうか……しかし他にロボット系のイベントが無い以上、ここに行くしか無いんだろうなと妥協案。そう言えば以前、バトルストリートと言うロボットオンリー同人誌即売会があったが、どうにもこうにも潰れてしまった(多分あまり募集が無かったのだと思う)らしく、仕方なく以前参加したイベントに落ち着いたのだ。
4となっている通り今回で四回目らしい。場所は都産貿。浜松町の都産貿ではなく、台東館と呼ばれる場所。うは、ここは以前行った事がある場所だ。浜松町の都産貿ワンフェス会場のハシリになった場所でもあり、イベント会場のメッカだったけど、最近のイベントのメッカはこの台東館になったらしい。七階程まであり、ピーク時には殆どの階層がイベント会場になる時もある、同人誌会場のメッカ。以前間違えて階を降りてしまい「ここではありません」と言われた事がある場所だ。だって全部同じ様なイベント開いてるんだもん、分かりづらいっちゅうねん。
調べてみたら今回のイベントは本当に同人誌イベントっぽい感じ。一般五割、男性向け三割、女性向け二割りといった所だろうか。まあこれは前回のデータなので当てになるかどうかは分からない。一般が五割と言うのには好感が持てる。つか女性向けがあるにも関わらずヒロインと名付けられているのはこれ如何に(笑)
しかしプリントアウトしようと思ったらインクが切れていた。なので今日は印刷出来ず。日時は9月9日。丁度レイ君の誕生日じゃん。二冊目が出来るかどうかはかなりギリギリな予感。とふと思ったのだけど……
エクシ「うちら、スパロボの本出さないですよね(笑)」
そうなのです。私ら「共闘三世社」だっけ? はバルディオスの幻のTVシリーズを漫画化しようと言うだけで、スパロボに関する物は一切出さないのです。まあ、他にうちの本が出せる場所と言えば総合イベント(コミケサンクリ等の殆どのジャンルが集まっているイベント)位な物だから、ロボ関連と言えばココ位しか無いと言えば無い。募集要項に「好きな精神コマンドは?」とか書いてあるし(笑)
龍飛「そんときゃマジンガー関連のコピー本でも出せばいいさ!」
と龍飛さん。むぅ、何だかギリギリな感じになってしまいそうな予感バリバリ。今六月だから、二ヶ月位で原稿を完成させ、印刷所に持っていけば良いと言う事だ……が(冷汗)大丈夫だと……思うよ……今までも何とかなって……たし。
と言う事なので、バルディオス36話! 「アフロディアに花束を後編」にご期待下さい!
それではまた〜($_$)ノシ