七勢力100%クリア

ようやくクリア出来たと言うか……クリアさせられたと言うか。正直納得いかない形でのクリアとなりましたが、まあ大体の機体とパイロットが出たのでもうこのゲームはこれで以上、と言う感じでしょうか。
前述した通り、キュベレイと言う最先端MSがあるおかげで殆どの面を無事Sランクでクリアする事が出来ましたが、今のところまだMSギャラリーは全部埋まっていません。後四機。以前のバトルロワイヤルで出現したトニーたけざきガンダム漫画に出てくるサク(さくさく描けるからサク)とサムとシャアサムが出ると思われます。じゃあ後ひとつは? と思って攻略情報を見てみたらあれでした。シャア専用ガンダム。正直、超イラネー。
結局期待していたEX−Sガンダムは出ませんでした。Sガンダムにしてもそれ程いいと言う性能でもなし。まだビームバズーカ持ったGP02の方が良い様な気がします。核バズーカはSPフルゲージで撃つと爆発がステージ一杯に広がって敵は一人も生きられないと言う状況が良い。

何より、SガンダムのスマートガンよりGP02の方がリロード時間が段違い。まあSガンダム武装が豊富だからと言う理由があるからなんですが。GP02は他の武装と言えばバルカン位だし。撃ち終わった後即効でチャージしてくれるのは本当に使い勝手が良い。それにホバーで進むSガンよりも徒歩で歩くGP02の方が扱いやすいと言うのもあるし。
νガンは未だそれ程使ってなかったり。やっぱりレーザービームの様に射程のある武装が無いのが痛いですな。サザビーも論外。でも何故かゴッグとかがレーザー持ってるのが凄い(笑)極限まで鍛えればゴッグもそれなりに使えるのかも。フリージーヤードは物理攻撃を無効に出来るし。まあビームは無効化出来ないんですが。PS装甲カヨ(笑)
後の四機はパスワードで出現するステージで入手可能な予定。毎週公開されるらしいですが、友人とやる位しか遣り甲斐が無いのが痛いゲームかな。そんな感じで今日はここまでー。
それではまた〜(Y_Y)ノシ