オマージュならもう少し顔は青では?

今日は仕事帰りに先輩と合流、すた丼で英気を養い中野に突入するエクシでございます。
中野到着で一番先に寄るのはいつものフジヤカメラ。先輩が広告に飛びついてた。えっと……2000万画素だっけ? もうデジタルの域を超えちゃってますね。値段もカメラの域を軽く凌駕している様でしたが。新車が軽く買えるってどんなカメラ? 
で、エクシの本命のまんだらを散策。相変わらずここは時間が潰せる幸せな場所です。二階・三階と色々吟味したけどそれ程の物は無し。
しかし、三階の階段前にある怪しい電気店で先輩がすこぶる驚く。先輩が以前買った値段のテレビよりも相当安い物があったんだそうな。余程その現実がきつかったのか、正確な値段は教えてくれなかった(笑)多分、自分が買ったサイズの値段と、そこに置いてあったテレビの値段が同じ位だったという事だが、サイズが段違いにでかいと言う現実が非常にきつかったのではないかと思われます。あーそれは俺でもショックだわ。でかい買い物だと尚更ですよね。まあこちらに置いてある商品がまともなら問題無いですけど、中古新品入り乱れる店は正直どうかなーと思ったり。
と言う自分でありましたが、中に入ってみればDVDレコーダー39800で売ってるーーーー!? それも300G。更に下に置いてあった80Gのレコーダーは12800円!?!?!?!? セカンドとして買おうと思ったエクシでしたが、どうもそれはジャンク品なんだそうな。
エクシ「ジャンクってどう言う事ですか?」
店員「メーカーが部品を生産中止してしまったんですよ」
おい(笑)
それじゃ今起動しても、持って帰ってすぐに壊れたら12800円どぶに捨てる様なもんじゃないか。9800円位だったら買ってたよ絶対(泣)今度行って少し安くなってたら買っちゃおうかな、と思うエクシに
「いや、もう来週には無いでしょ」
とにべも無い先輩(泣)まあ自分もそう思いますわ、ホント。最後にアイアンギアーが14800円で売っている。結構な値引き率だと思った。未開封なのに。さっきのレコーダーより高い玩具なんだよな、考えてみると(笑)
それからは特に何も手に入る事も無く先輩と分かれ中野を撤退。先輩にはもう直帰すると言ったが、レコーダーの中古を探しに改めてアキバに寄って見た。でもそれ程アキバで中古のビデオやレコーダーが売っているところを知らなかったりする(泣)まだハードオフとかに行った方が実りがあるのかも知れない。
何も見つからず結局アキバまんだらへ行って終了しようとしたら妙な物が。いや妙な物が以前から売っていたのは知っていたけど、その値段がちょっとボッタな感じだったのでスルーしてたんですね。でも今日行ってみたら4200円。以前は11000円とかだったのに。売れなかったからなんだろうなと思いつつ、海外版パワードコンボイ回収(笑)因みにこれは日本で発売された放送当時の物にちょっとギミックを付け加え、カラーを初代コンボイ準拠にした様な商品。メタルスのパワードコンボイはギミック連動で胸や目が光りますが、この商品は手動でライトをオンにする事が出来ます。カラーリングは初代オマージュしたので全身が赤、顔に少し青と言う感じでしょうか。商品名は「プライマルプライム」で、海外のコミック版?の登場人物のようです。
まあそんな感じで良い物を買ってこれたのでヨシとしましょうか。しかし……レコーダー……。もう一台欲しいなあ。と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(Y_Y)ノシ