育つネコ

耳が! 耳がぁ!

本日も事務所が託児所となるエクシです。その内誰かが人間の子供持ってくるんじゃないだろうか。
と言う事で今日も仕事場のお姉さんがネコ持って来ましたよ。わざわざネコ随伴で電車や自転車で仕事に来るお姉さん凄過ぎ。
まあ自分もネコばかりに構っていられない位忙しい時があるので、ほぼほったらかしな現状。しかし放って置くと昼寝し始めるからちょっと安心。
休み時間にネコを抱いていると堪らなく日常がどうでもいい感じになってきます(笑)ネコ触るだけでもう何もいらない感じになるこの魔力。ネコスゲー。にしても拾った時期から数えるに、そろそろ一ヶ月位になるんですか。あの時は拾ってどうしようどうしようだったのにこんなに無事に育って。お姉さんとその家族に感謝するばかりでありましょう。
しかし、拾った時は生きてるのが不思議な位弱々しかったのに、今じゃこんなに立派な耳。たったの一ヶ月と言うのは本当に動物にとって長い時間なんだなあと痛感するばかり。
以前ちょっと小さめな箱に入れていたのに、今じゃかなり高い大きさの箱に入れないと脱出しかねないミーちゃん。PSPのイヤホンでネコじゃらし遊びするのが結構好き。お姉さんの話によると、もう自分でトイレも出来る様で、ほぼ手が掛からなくなってきたようです。ホント安心。
ただ、以前の様な子猫の可愛さと言うのが段々薄まっていくのが正直残念だと飼い主。まあ仕方ないですよね。この状態になると。早く猫鍋とかやって欲しい今日この頃。
夕方辺り、哺乳瓶とか見せると狂った様にそれに執着します。瓶の先端、ミルクが出る所にしゃぶりつくのがこの子の楽しみと化しているようで、ミルク作ってあげてもそれ程ミルクは飲まなかったり(笑)離乳食もガツガツ食べているらしいです。
また持ってきて欲しいなあと思ったりこれ以上育って欲しくないなあと思ったりする今日この頃。でも大人になってだるそうなネコ見るのも好きだぜ、エクシは。と言う感じで今日はここまで。
それではまた〜(U_U)ノシ